王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年12月28日

ファントレイユとの出会い、一時校正を終えて。気になる疑問。

ファントレイユの出会い。
は、携帯サイトにアップした際
文の途中にスペースや改行入ったりして
文がガタガタで
普通の文体に戻すだけで気が狂いそうになって
その後放りっぱなしでした…。

やっと今の、途中改行入れて読みやすい形式に落ち着いたのと
現実逃避で一気に直した物の…。

作者としても聞いておきたい事が二つばかり。

ローゼとドッセルスキのその後。
なんですね。

ファントレイユ、結局ローゼを暗殺したんですか?

ファントレイユ…釈放された。と聞いて直ぐ出向き
後を付けたんだが…。

…やっぱり殺す気で?

ファントレイユ当然だろう。
放って置けばいつ、捕らえられて犯されるかもしれない。
ヤツにも言ったが、あんなヘタクソなヤツに犯られるくらいなら、先に殺しておかないと…。

……………で、結局背後からばっさり?

ファントレイユやろうと思って忍び寄ったら、その前に別の男が飛び出して来て…。
更にまた出て、そしてまた………。
あれよあれよ。
と言う間に、そいつらに殺されて、流石に死体に剣も振れないし
『お前がやったのか?』
と言われて、やってもいないのに容疑者にされそうで逃げた。

…………………つまり…。

ファントレイユそいつに、父親とか弟を殺された身内が、報復したようだ。
しかも、物陰にレンフィールとアドルフェスまで居て
二人共私同様先越され、呆然としていた。

…………恨まれてたんですねぇ…。

ファントレイユ当然だろう?
ヤツもまさか、右将軍として地盤固めてたドッセルスキが失脚するなんて思ってなかったろうし。
ドッセルスキに取り立てられて、のし上がれると踏んで、大物アイリスのかつての恋人と言われる
レイファスなんかを口説いて、男っぷりも上げようと目論んでたみたいだったが。
完全に当てが外れたな。

…でしょうね…。
で?アイリスの方はドッセルスキに報復したんですか?

アイリスそれが…あの後、あいつ落ちぶれて城に籠もり、自分が死地に追いやった騎士らの亡霊が見える。
とか言い出し、結果塔から身を投げて死んだ。

…………それ、貴方が画策したんでは無くて?

アイリス確かに神聖神殿隊の能力者に頼んで、恨みを持つだろう者らの幻覚を見せ
根性を叩き直してくれ。
とは依頼したが。

…やっぱり、貴方のせいなんですね…。

アイリス自業自得だろう?

まあ、確かに。
でもドッセルスキにしたら、貴方にばっさり斬られた方が良かったんでは?

アイリス意味無いだろう?
ヤツは悔しがっては死ぬだろうが。
ヤツに殺された者らの気持ちが、それで済むとは思えない。

…なる程。でも結果的には、貴方が手を下したも同然ですね?

アイリス根性無しの癖に、恨まれるような事平気でする
ドッセルスキが悪い。とは思わないのか?
ともかく、代々右将軍を継ぐ名家の出の上にあぐらかいてた、ヤツが悪い。
アルファロイスの弟だと、皆遠慮してたのに、その気遣いも無駄にするし。

あ、やっぱり皆の尊敬受けたアルファロイスの弟。
って事で、周囲あんま彼に、面と向かっては刃向かえなかったんですね…。

ファントレイユギデオンが、気の毒だった。
結局、叔父の不始末を全部彼が背負って。
…ああいう性格だから、泣き言も悲壮感も無いが。

……………なる程。
つまりアルファロイスの弟で無かったら…。

アイリス遠慮せず、さっさと暗殺して右将軍の首、ギデオンにすげ替えたさ!

ありがとうございました。










posted by あーす at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

シェイルと性同一性障害について。

シェイルが、ワーキュラスにどうして自分を女にしてくれないのか?
と問い続け、ワーキュラスのみならずディアヴォロス迄困らせてる。

と言う事で、シェイルって実は、心は女?
つまり現代で言う、性同一性障害なのか?

と言う作者の疑問を、ぶつけてみました。

ローフィス…違うだろう。
女の服が着たい。とか以前に、すべてに興味ナイから
着る物まで俺が決めていた。
しかも何宛がっても異論も唱えない。

…うーん。つまり男とか女、以前に、生きる事に興味ナイ。と…。
男の服に拒絶反応示し、ドレスが着たい。
って事は?

ヤッケル逆だな。
フィンスむしろ、男らしい服を着たい。
と望んで、選ぶんだけど…。
ヤッケル手に取った服、商人が
「それはこっちの方には似合いますよ」
ってシェイルの手からブン取って、フィンスに手渡した…。

ローランデそうなのか?
君、困ったろうね。
フィンス…シェイルが着たがっていたから…凄く気まずかった。

ええと…。
でも普通、オカマさんとかって、女装したり、女性に近づこうと
装いますよね?

ディングレードレスなんて勧めよう物なら、短剣で殺される覚悟が要るぞ。(近衛入隊後)
ヤッケルローランデとギュンターの件以降、シェイルはやたら気が強くなった。
今迄自分の王子様してたローランデがギュンターにコマされた事がショックだったらしく
今度は自分がローランデを庇い、ギュンターを撃退しようとするウチ、どんどん気が強くなったんだ。

ギュンター…俺のせいか?

フィンスまあ…元からギュンターと居ると、大抵の人間が本音で話すようになるから。
ヤッケル身も蓋もない究極の直接話法だから。ギュンターは。
俺の知り合いから幾人も、紹介して。
と頼まれたが、彼女らはみんな、ギュンターが顔同様ロマンチックな男とカン違いしてた。
夢を壊された。と文句言われても困るから。
ギュンターはやめとけ。って毎度色々理由を変えて説得し倒した。

フィンス情事目当ての女性は、私は紹介したよ?
ヤッケル俺が「紹介して」と言われた女達は全員、ギュンターを勘違いしてたからな…。
情事だけが目的なら、俺だって紹介した。

ディングレー思うんだが…。
ギュンターがローランデとつきあい始めた頃に、身持ちを固め、浮気しなかったら
ローランデにも信頼されたんじゃ無いのか?

ローランデ冗談だろう?!
ギュンターがどれだけ毎日相手してたと思う?!
あれだけ大勢の代わりを私一人で、務められる訳が無い!
絶対、浮気してくれないと私が困る!!!

全員……………………。
ギュンター俺はする相手がお前一人でも全然、困らないぞ。
ローランデ私は困るんだ!!!つきあいきれない!!!

ギュンター、項垂れきる。

あのー…シェイルの話なんですけど…。

オーガスタスシェイルは、ローフィスが巨乳女が好きだから
女になりたいだけだ。
ローフィスが、ディングレーみたいな筋肉でゴツい男前が好みだったら
そういう男にしてくれ。
とワーキュラスに言うに決まってる。

ローフィス、凄い瞳でオーガスタスを睨む。

オーガスタスだが、事実だろう?
一度、試したじゃ無いか。
お前でも何とか許容範囲の、男にお前が惚れたフリして。
夢中で惚れてる演技してた頃、シェイルはワーキュラスに
「ゴツい男にしてくれ」
とせっついてて…。
お前、男に惚れたフリが限界で、結果巨乳女に戻した。

ディングレーそんな事してたのか?あんた。
俺なら誤解されても大丈夫だったから、あんたの相手してやったのに。

ローフィスお前は俺が嫌だ。
演技でも惚れてるフリなんて、気色悪くて出来るか!
お前に甘い言葉なんて囁いたら、寒気で鳥肌立って
直ぐ嘘とバレるだろう?

ディングレー…どうして鳥肌立つんだ?
俺が恋人役だと。

ローフィス…立つだろう?普通、鳥肌。
オーガスタス、頷いて俺でも立つから、ローフィスの気持ちは良く解る。

ディングレー………………オーガスタスは俺でも鳥肌立つが、ローフィスなら立たないぞ?

ローフィス…それは俺が、女役の設定だからだろう?
お前が!女役の設定なら?!

ディングレー…あんた、俺の事押し倒せるのか?!

ローフィスやめろ…!考えただけで、吐きそうだ。

ギュンターやっぱり、主題からズレたな。
シェイル本人は結局、自分が女だろうが男だろうが無頓着なんだろう?
ローフィスが振り向いてくれりゃ、何でもいいんじゃないのか?

オーガスタスお前一度、馬に惚れてみろ。
ギュンターせめて鷹とか犬のが、マシじゃないか?
ローフィスどうして動物だ?

ローランデ…何か、道具に入れ込むとか?
ヤッケル家具とかは?
フィンスつまり…突拍子も無いものにローフィスが惚れて…。
やっぱりシェイルはそれでもその変な物に自分を変えてくれ。
とワーキュラスに頼むかどうかを計ろうと言う事ですか?

全員、おもむろに頷く。

フィンスそれ、試す必要在ります?
ヤッケル確かに、多分何だろうがローフィスが惚れ込んだ物に
なりたがるよな。シェイルって。

ギュンターつまり、女の代わりにしようと迫って来る男らの前では
強い男で居たがるが、ローフィスの前では彼の望む相手になりたがるだけで
お前(作者)の世界で言う、体は男で心は女。
じゃないと思うがな。

アイリスどうしてこんな解りきった事話してるのか、理解出来かねる。
シェイルはローフィスの好みが巨乳女じゃなけりゃ絶対、女になんて成る気ないし。
シェイルが誤解を受けたのはローフィスが巨乳好みだったのが理由だから
シェイルの事を考えるんなら、ローフィスは真剣に
ディングレーに惚れ込んでる演技をすべきだ。
シェイルもディングレーみたいに成りたい。
と思ったら、きっと凄く男らしくなるぞ?

ローフィス…それが出来たら、とっくにしてる!
吐き気堪えて惚れてる演技なんて出来るか!!!

………なんかこの質問ってただ、ローフィスを困らせただけって気が
してきました………。

全員気づくのが遅い!!!














posted by あーす at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

キャラクターにインタビュー。もしギュンターとローランデが別れたら。

もしギュンターとローランデが別れたとします。

落ち込んでるローランデを貴方は慰めますか?

ディングレースペード…ギュンターに聞こえないなら、答える。

作者スペードギュンターが…怖いんですか?

ディングレースペード…もし二人が別れたら、俺はローランデよか、荒れまくるギュンターに手を焼くと思う。

ローフィススペードどうせ俺に押しつける癖に…。

ディングレースペードだとしても…見るに堪えないだろう?

作者スペード質問相手がまずかったか…。どうです?アイリス。

アイリススペード当然私なら慰めると思ってるでしょう?
質問の意味無いでしょう。

皆(ディングレー、ローフィス、オーガスタス)、思いっきり頷く。

アイリススペード…つまり作者だけで無く、皆思ってるんですね?
私が念入りにローランデ慰めると。

やっぱり全員、大きく頷く。

アイリススペード……………。

作者スペードディンダーデン。貴方も当然体使って慰めるクチですよね?

ディンダーデンスペード…無理だろう。出来れば口添えして仲取り持つ。

皆(ディングレー、ローフィス、オーガスタス、アイリス)びっくりする。

オーガスタススペードそこ迄いい奴するのか?日頃連んでると。

ディンダーデンスペード無理だ。ローランデと酒の勢いでそうなったとしたら

俺とローランデに記憶消す薬飲んで事実を消すくらい

ギュンターの睨み顔が頭に浮かんで消えない。

シラフだとギュンターが頭の中に張り付くから絶対その気になれない。

ディングレースペードその気持ちは凄く解る…。

オーガスタススペード………。

作者スペードオーガスタスも同感ですか?

オーガスタススペード俺は…慰めはするが、体は使わない。

作者スペードローフィスは?

ローフィススペード右(オーガスタス)に同じ。

作者スペード…つまり、ギュンターがアイリスだと浮気を疑うのは、そういう訳なんですね…。

オーガスタス、ディンダーデンスペードまあ、今更だな。

アイリススペード…私が人非人みたいに言われてるけど
ギュンターみたいなテクニシャンと別れた後じゃ、ローランデは悶絶して大変だろう?
体で慰めて当然だし、その方がローランデにとっては親切。
…それとも君達はそんなに困ってる彼を平気で見捨てられるのか?

言われて全員、アイリスよりさっ。と顔背ける。

ローフィススペード(一見親切そうには聞こえる)

オーガスタススペード(流石。理論武装してるな…)

ディングレースペード(なんてこった…。あいつに言葉使わせると
体使わないこっちが、人非人じゃないか…!)

ディンダーデンスペード(言いたい放題で自分を正当化する気か…)



なんか結末の見えた戦いをしてしまった感のある、作者でした。



posted by あーす at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『隠し子』について。

さて、「仮初めの時間」で
ギュンターさんに隠し子が
発覚していましたね。

でもって、幼い頃の「冒険の旅」の章で
ディングレーさんにも実は
居る事が発覚……。

という事で、テーマを隠し子にして
インタビューしてみましょうか…。

ギュンターそんな事、しゃべる奴
居るのか?!

オーガスタスお前、女の子が居たって?

ゼイブン他にもいっぱい、居るんだろう
どうせ。

ギュンターお前に言われたくない。
お前も旅先の各地にどうせ
ゴロゴロ居るだろう?

ゼイブン俺はちゃんと、妻持ちだ。
隠し子なんてバレたら
離婚だ。そんな馬鹿なマネ、するか!

シェイルディングレーはやっぱり
居たな…。居ない方がヘンだと思ったが…。

ローフィスディアヴォロスも居るだろう?
…まあ、彼の子を産みたい女性は
ごろごろ居るしな。

作者ローフィス…。いんたびゅー。に
ディアヴォロスを出さないで下さい…。
彼は、カリスマなんですよ!

シェイル身分の高い女に産ませてる。
その内正式に引き取るんじゃないのか?

オーガスタスローフィスも、居るだろう?

シェイルの、ローフィスを見る目がきつく成る。
ローフィス、オーガスタスを睨む。

シェイル巨乳の女が母親か?

ローフィス…………。

ディングレーローランデに居たのは
びっくりだった。

ローフィス(ナイス・フォロー!)

シェイル彼が唯一マトモに惚れた相手なんだ。
責めないでやってくれ。

作者やっぱり人の暴露ばかりで
話が進みませんね。

一同当たり前だ!

作者もしかして、居ない人を探した方が
早いんじゃありませんか?

オーガスタスそうかもな。

ディングレー、ギュンターアイリスに振れ。
あいつ間違いなく、絶対居るのを
隠してるぞ!

アイリス人聞きの悪い…。
そんな事したら、テテュスの信頼を失う………。

ギュンターでも実際、居るんだろう?

ディングレー居ないなんて、信じられない!

アイリス二人共、知らない内に
相手に勝手に作られて、ショックなんだろう?

ディングレー俺は、ちゃんとカタを付けてる!

ゼイブン付けたのは執事で
お前じゃないだろう?!

ギュンター居るってコトは、
ヘマをしたってコトだろう?!

オーガスタスだからお前も
ヘマしたんだろう?

ギュンター………。俺は、薬を盛られて
寝てる間に襲われて、勝手に作られてたんだぞ!

ローランデそうなのか?

ディングレー女に、襲われたのか?!

ディンダーデンぶっ!くっくっくっ…。

ギュンター、むくれて笑ってろ!

ゼイブン男冥利に、尽きるよな!

ギュンターぬかせ!

ディングレー俺は居ない筈だ。
金を渡して、おろして貰ってる筈だ。

ローフィス、ギュンター女を信じたのか?
金は貰って、産んで、将来財産毎
ぼったくろうって女が絶対、居るはずだ。

ゼイブン執事が一筆、書かせてるだろう?
権利を放棄するとか何とかの。

ローフィス、ギュンター、ゼイブンを見る。

ギュンターそういうコトは、詳しいな。

ローフィスお前も、やった事あるんだな?

ゼイブン…だから…!
ある訳無いだろう?離婚はイヤだ!

とりあえず、今日はここまでで…。

ギュンター、ディングレーこの話題は
二度と振るなよ!

作者そんなにイヤですか?

ほぼ全員当たり前だ!


posted by あーす at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする