王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年01月23日

下着について、聞いてみました。

ええと…。

イラスト描き始めて想ったんですが…。

作者 下着って、付けてるんですか?

ギュンターメモ私服のラフな時は、防寒用にズボンの短い物をはいたりするが…。

正装や隊服の時は、ズボンの腰回りが二重布に成って、下着代わりだ。

作者 つまり…付けてない?

でもしょっ中、ズボンの洗濯は出来ないでしょう?

ギュンターメモだから…。前後ろに取り外し出来るパットがボタンでズボンに取り付けてある。

洗う時はそれを取り外す。

作者 それって女性の生理用品の固定布版みたいなものかな?…でも、もこもこしませんか?

ギュンターメモそれは仕立て人の腕次第だが、見栄張りしたい男なんかはわざと、分厚いのを付ける。

盛り上がるから。

作者 …………なる程。

ギュンターメモだから、ズボンの腰のボタンを外せば、横から直ぐ取り出せる。
ローランデを襲うのも簡単だ。

作者、沈黙………。

女性は?

ギュンターメモやっぱり短めズボンの…もう少し丈が長いが…。

それをもっと、たっぷりゆったり、エレガントにしたものをスカートの下に付けて居る。

やはり、取り外しパット付きで。

作者 ある意味、洗濯はラクですね。

上は付けないんですか?

ギュンターメモ上も同様、上着の下の布が、柔らかい布地だ。

作者 じゃ、つまり裏地が下着?

ギュンターメモそういう事だ。

下着になる部分って、取り外し可能ですか?

ギュンターメモ注文による。隊服なんかはしょっ中着て、汗をかくから取り外し可能に成ってる。

普段着なんかは、ざばざば洗うから、取り外さなくてもいいだろう?

作者 つまり、ざばざば洗えない物は、取り外し可能。って事ですか?

ギュンターメモそうだ。

作者 つまり…隊服の時とかは、上着とズボンを脱いだら、すっぽんぽん?

ギュンターメモ楽だろう?

いつでも素早く出来て。

作者 全部そっちに、持って行かないで下さい………。

ギュンターメモアイリスなんかは、上着の上にローブを羽織ったり身をたっぷり隠すマントを付けたり…。

脱ぐのが大変そうだが………。

作者 なる程。

ギュンターメモ下着との間に隠しポケットも付いて居たりする。

貴重品を隠すのに、便利だ。

最もローフィスやシェイルは、小さな短剣とか針とかを隠し持ってたりして、物騒だ。

作者 自分に刺さったりしない?

ギュンターメモ分厚い革の鞘とかを付けてるだろう?

ローフィスの脱いだ衣服を見た事があったが、上着、ズボンマントと、あちこちに隠しポケット付きで全部に武器が、入ってた。

どうしてこんなに準備満タンかな?と思ったが。

作者 ………。それは衝撃発言ですね……。

じゃ来襲の時、ローフィスはまだ衣服に短剣を隠し持ってた可能性が?

ギュンターメモそれは無いだろう?

あれだけの数の敵だ。

隠し持ってたほぼ全部を使い切って、それでもまだシェイルに渡した分だけは持っていた。

ゼイブンもそうだろう?

ベルトにじゃらり。と短剣を取り付けたものを巻いていたが、あれ以外に衣服にかなり、隠し持ってた筈だ。

だがそれすらも使い切るくらい、多かった。

奴らに後で聞いたら、隠し持ってる全部を使い切るなんて、初めてだ。と言うに、決まってる。

作者 普段からそんなに、隠し持ってるんですか?

オーガスタスメモ多い時は、100本を越える。

手のひらに収まるくらいの小さなのを入れてだが。

作者 ……………。

オーガスタスメモだが俺達も、上着と下着の間に、小刀は常に入れてるぞ?

野外の食事でも必要だし。

作者 なる程。生活用品としてですね?

でも着替えの時は結局、下着は別に無いから、上着とズボンをはけば事足りる?

ギュンターメモ後は、ブーツだな。

暑い時は、ブーツにもパットを入れるが。

作者 …パット。で全て、下着の替わりを果たしてるんですね〜。

ある意味、楽ですね。

オーガスタスメモ素早く着れて、素早く脱げる。便利だ。

作者 ところで、ギュンターは帷子を上着の下に、付けて居たんですか?

ギュンターメモ個人注文で、下着と上着の間に縫い込んでもらう。

常識だ。

オーガスタス吐息混じりにメモまあ…常に危険なヤツは、そうだろうな。俺も制服の下には付けてる。

ギュンターメモディンダーデンが、いつも喧嘩してるから、軽くて丈夫な帷子を用意出来る店を知っていて…。

一度あいつの上着を持ったら重みが違うんで聞いたら、俺も欲しいなら紹介する。と言い…。

それ以来、その店でどの上着にも付けて貰ってる。

ローランデに迫るとシェイルに短剣投げられるし…。

ディンダーデンと一緒だと、いつ喧嘩で相手が刃物を、持ち出すとも限らない。

幾ら俺が、俊敏で避けるのが得意だって…。

普段それだけ危険だと、気を張り続けるのは難しい…。

作者 そうでしょうね………。

ギュンターメモ帷子付きだと、相手も俺の腹とか殴ると、拳を痛める。

オーガスタスメモお前には必須だな。

作者 でもそのせいで、貴方には痛む神経が通ってない。と皆に思われています。

オーガスタスメモそれは帷子付きの上着を着ける、前からだ。

どれだけ痛くても、表情に出さない。こいつは。

ギュンターメモ出したら、相手がつけあがって思い切り、調子づくじゃないか!

どれだけ殴られても痛くない!という表情をしてると、相手が怯む。

オーガスタスメモ…まあ…確かにそうだ。

ギュンターのやせ我慢はだが、半端無いからな。

ギュンターメモどれだけ痛くても「痛くない」と自分を騙す。

レイファスメモだから思わず本音で「痛い」と言ったら、だましが自分にバレて凄く、痛かったんだね?

ギュンターメモ……………。

作者 でもドラングルデ達は、帷子付きの上着を予想して無かったようですが…。

オーガスタスメモ上品な連中は格好いい簡易鎧を付ける。

今回、奴らは付けて来なかったが。

ギュンターメモ味方の数が多い。と侮ってたんだろう。

子供連れだし。

だが、アイリスもゼイブンも、ローフィスも、子供連れだからこそ半端無く頑張る。と知らなかったんだな。きっと。

オーガスタスメモ上着の下に帷子付けるのは、貧乏人だと奴ら、思ってる。

甲冑も買えない奴らだと。

確かに、甲冑は半端無く高い。

ギュンターメモそれに帷子付きの上着は重いからな。

オーガスタスメモだが安い。

ギュンターメモだが、帷子付きの上着を貧乏人。と思っててくれてるからこそ、こっちも有利だ。

オーガスタスメモ確かに。貧乏臭いが、実戦では一番手軽でてっとり早い。

レイファスメモ……でも、重いんでしょう?

取り外し出来ないし。

ギュンター、オーガスタスメモそうだ。甲冑は着脱出来る。

脱げば軽い。

レイファスメモ…………。

ディンダーデンが逞しい筈だよね。その重さで毎度喧嘩してたら。

ギュンターメモああ…。トレーニングしなくても自然、筋肉は付く。

アイリスメモ私だって下に帷子を着けてる。

オーガスタス、ギュンターメモやっぱり。

お前、大貴族なのに中身は実用第一の、庶民だもんな。

アイリス、不満そうにメモ…ちゃんと表面は大貴族の体面は保ってる。

馬鹿な見栄張って、痛い思いをするのは嫌だ。

レイファスメモ…アイリスって、常にはったりの人。なんだね?

ギュンターメモ姑息だろう?

オーガスタスメモ地が見たいぜ………。

アイリスメモ地なら、優雅な方だ。

だが優雅に庶民を見下す大貴族やってると、足元をすくわれる。

レイファス吐息混じりにメモ敵が、多いんだね………。

オーガスタス、ギュンター、顔を見合わせる。

アイリス、俯く。


posted by あーす at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385899380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック