王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年01月23日

「三人の内、誰が一番遊び人か?」

三人というのは、アイリス、ギュンター、ゼイブンの事ですが…。
誰が一番遊び人か?
と本人達にまず、聞いてみましょうか。

ゼイブンハートたち(複数ハート)ギュンターに決まってる!

ギュンターハートたち(複数ハート) お前、人の事全然言えない身分だろう。
妻子持ちは、言い訳にならないぞ。

アイリスハートたち(複数ハート) どころか、不道徳きわまりないと、
世間から眉をひそめられてると思う。
私達は結婚生活の内情を知ってるから、批判しないが。

ゼイブンハートたち(複数ハート) アイリス。あんた俺の事言えないだろう?

ギュンターハートたち(複数ハート) 病弱の妻が居ても、仕事先ではどうせやっぱり、
遊び回ってたんだろう?

ゼイブンハートたち(複数ハート) おおっぴらにしてないだけだ。
見るヤツが見れば「ああこいつとも関係したな。
え?こんなヤツと迄?!」と言うくらい、
そこいら中の相手を喰いまくってた。

アイリスハートたち(複数ハート) 私に色目を送る相手全員と関係したと、
カン違いしてないか?

ゼイブン、ギュンター、思わず声が揃うハートたち(複数ハート) カン違いじゃ
ないだろう?事実じゃないか!

アイリスハートたち(複数ハート)どうしてそこで、意見が一致するんだ。

ギュンター、ため息混じりにハートたち(複数ハート) 近衛では、俺が金髪で
派手な容姿で目立つものの、
ディンダーデンの方が実は凄い。と言われているのに、
どうしてここに俺が参加してる?

ゼイブンハートたち(複数ハート) それは近衛の見解で、世間一般の見解は違う。

アイリスハートたち(複数ハート) 現在近衛の連中に、聞いてみればいいじゃないか。

インタビュアーとしても、嬉しいです。
貴方方三人に語らせると、埒が明かない。

ギュンター、皮肉に笑ってハートたち(複数ハート) 三人が三人とも、他のヤツの方が
遊んでると、思ってるからか?

その通り。

アイリスハートたち(複数ハート) 一番数をこなしたのは誰か?とか、
一番悪趣味な相手に手を出したのは誰?とかに、
テーマを変える事をお勧めする。

ゼイブンハートたち(複数ハート) …ジャンル分けか?

ローフィスハートたち(複数ハート) そういうのをわざわざ本人が、
正直に自己申告すると思う方が、間違ってる。
三人が三人共、都合良く誤魔化そうとするに決まってるだろう?

シェイル、大きく頷き、同意する。

ディンダーデンハートたち(複数ハート) ギュンターの事情は俺が詳しい。
代わって申告してやる。

ギュンター、思い切り睨む。ハートたち(複数ハート) 全部、知ってる訳じゃないだろう?!

ディンダーデンハートたち(複数ハート) …殆ど、網羅してると思うぞ?
酒飲みながらさんざ、聞き出したからな。

ディングレーハートたち(複数ハート) 悪趣味だな…。

ディンダーデン、笑ってハートたち(複数ハート) ヤツの経歴は、面白いんだぞ!

ギュンターハートたち(複数ハート) …………。

ゼイブンの分はローフィスさんが、知ってますよね?

ローフィスハートたち(複数ハート) ディンダーデンと違って俺の知ってるのは、
ほんの一部だ。
五倍がけくらいで、丁度いいかもな。

ゼイブンハートたち(複数ハート) 五倍もかけるな!

シェイルハートたち(複数ハート) アイリスの分も、知ってるだろう?

ローフィスハートたち(複数ハート) アイリスはゼイブンと違って抜け目無いから、
俺の知ってる十倍がけかもな!

アイリス、慎重にハートたち(複数ハート) …察しのいい君の、知ってる範囲だろう?
十倍は多すぎだ。
ローランデが知ってる十倍なら納得出来るけど。

ローランデハートたち(複数ハート) ………私は全然知らない。
遊び人だと聞いたのは、ギュンターから知らされた。
ローフィスやオーガスタスに確認を取ったら二人とも
否定しないから…。
そうだったのか。と、びっくりしたんだ。

ギュンターハートたち(複数ハート) どうしてローフィスやオーガスタスに
確認を取るんだ!

ローフィスハートたち(複数ハート) 誰でも、その情報が間違ってるか否かを問うのに、
信頼できる情報筋に裏を取るだろう?

ギュンターハートたち(複数ハート) ………俺の言葉は、信頼出来ないのか?

ローランデハートたち(複数ハート) だって君、相手がアイリスだと、
異常につっかかるから………。

オーガスタスハートたち(複数ハート) どっちも呆れた遊び人だから、
相手を信頼出来ないんだ。

ローランデハートたち(複数ハート) アイリスが私を口説いたり、する訳無いだろう?

ディンダーデンハートたち(複数ハート) そうじゃない。
遊び慣れた男は、ちょっとした状況でも手が早い。
他の男は行動に出なくても、この三人は出てる。
気づいたら、互いに衣服を脱いで、朝に成ってる。ってのは、
良くある話だ。

アイリス、ゼイブン、ギュンター揃ってハートたち(複数ハート) お前に言われたく
無いぞ!

ローランデ、呆けてハートたち(複数ハート) …じゃ…いつも気づくと
ギュンターに押し倒されてるのは…ギュンターにとっては、
日常なのか?

ディンダーデンハートたち(複数ハート) お前に手を出す回数、
相手が変わってるのが、ギュンターの日常だ。
お前相手だとお前一人だから、
異常に多く、感じるんだろう?きっと。

オーガスタスも、大きく頷くハートたち(複数ハート) これはディンダーデンの
言う通りだ。
ギュンターにとっては確かに、日常だな。
お前相手だとお前しか目に入らないから、
全部お前を相手にしてるだけで。

ギュンターハートたち(複数ハート) どうしてお前迄ディンダーデンにのっかる!

オーガスタスハートたち(複数ハート) だって奴の、言う通りだ。

ディングレーハートたち(複数ハート) 動かしがたい事実。ってヤツか…。

ギュンターハートたち(複数ハート) ディングレー。お前も気づいたら
裸で朝に成ってる事は良くあるだろう?

ディングレーハートたち(複数ハート) …だから…!どうして俺に振るんだ!

ディンダーデンハートたち(複数ハート) だってお前も、コマしじゃないか。

ディングレー、沸騰してハートたち(複数ハート) コマしは、お前らだろう!


オーガスタス、吐息を吐く。ローフィス、目を反らす。
シェイルハートたち(複数ハート) 信頼出来る情報筋が、無言で同意してる。

ディングレー、ローフィスとオーガスタスを見る。ハートたち(複数ハート) 否定しろ!

ローフィスハートたち(複数ハート) だって、一度寝ただけで相手に惚れ込まれる男。に
名を上げたら、お前、上位じゃないか。

ディンダーデンハートたち(複数ハート) 名誉ある称号だ。

ゼイブンハートたち(複数ハート) 普通の男は、成ろうと血眼になってんのにな!
恰好良すぎだぜ!

ディングレー青ざめてハートたち(複数ハート) ……………。
そんなトコで俺の名が、上がってんのか?

オーガスタスハートたち(複数ハート) まあ…。噂話に興味無い、身分の高い男に
ありがちな世間知らずだな。

ディングレーハートたち(複数ハート) 軟派なゼイブンや、愛想のいいアイリスなら
解る。
だが、俺同様素っ気ないギュンターまでもが情報通。って、
どうしてだ?

ローフィスハートたち(複数ハート) ギュンターは、知りたい事は知ってる相手を探して
聞きに行く男だぞ?

ギュンターハートたち(複数ハート) 何を言われてるか。くらい、想像出来ないか?

ディングレーハートたち(複数ハート) …………俺はいつも影で
どんな事言われてるか、
解ってないおめでたい男か?

オーガスタス、ローフィス、ギュンター。同時に頷く。

あの…。このインタビューは、ディングレーを落ち込ませる
内容じゃ、ない筈なんですけれど…。

ディングレーハートたち(複数ハート) だろう!
ゼイブン、ギュンター、アイリスを糾弾する内容の筈だ!

ギュンターハートたち(複数ハート) 糾弾されるのか?

オーガスタスハートたち(複数ハート) 批判だろう?

シェイルハートたち(複数ハート)品評じゃないのか?

ディンダーデンハートたち(複数ハート) もしお前なら、三人の内どうしても
選ばなきゃならないとしたら、誰だ?

シェイルハートたち(複数ハート) アイリス以外は無理だろう?
ゼイブンは男は駄目だし、
ギュンターは俺相手だと勃たない。と、面と向かって
きっぱり言われた。

ローランデ、目をまん丸にしてハートたち(複数ハート) 勃たない?ギュンターが?

ギュンターハートたち(複数ハート) ローランデ。お前、俺がいつでも誰でも
相手に出来ると思ってるだろう?

ローランデハートたち(複数ハート) だって…。君はいつでも、臨戦態勢じゃないのか?
取っ替えひっ替え相手に出来るんだし………。

オーガスタスハートたち(複数ハート) お前相手の時、ギュンターが
勃たなかった事って無いのか?

ギュンターハートたち(複数ハート) ある訳無いだろう?
逆はある。
勃っちまって、どうして押さえよう。と思う事は山程。

ローランデ、真っ赤で俯く。

シェイルハートたち(複数ハート) 俺の顔を見たら、萎むだろう?

ローフィス、ため息混じりにハートたち(複数ハート) せめて静まる。と言えないのか?

シェイルハートたち(複数ハート) どうしてギュンター相手だとあんた、
庇いにかかるんだ!

オーガスタスハートたち(複数ハート) そりゃ、お前相手にしてる時と
状況が似てるから、気持ちが解るんじゃないのか?

シェイル、ローフィスをじっと見る。ハートたち(複数ハート) 俺相手に、我慢した事って
あるの?

ローフィス、俯いて思い切り吐息を吐く。

ギュンターハートたち(複数ハート) 山程ありそうだな。俺同様。

ローフィスハートたち(複数ハート) シェイルもローランデも相手がソノ気に成ると
知らず、無意識に誘ったりするから、始末に負えない。

シェイル、ローランデ、声を揃えハートたち(複数ハート)誘ってない!

二人、顔を見合わす。

ローランデハートたち(複数ハート) おかしいだろう?普通の男として
ふるまってるのに、発情するなんて!

ゼイブンハートたち(複数ハート) だってギュンターはおかしい。

アイリスハートたち(複数ハート) ギュンター以外の相手なら、君の言う事は
通用すると思う。

ローランデハートたち(複数ハート) どうして私には発情するんだ!

ギュンターハートたち(複数ハート) だって惚れてるから。

皆、一斉に首を横に振る。

ディンダーデンハートたち(複数ハート) 惚れてない相手でも勃つんだから、
惚れてたら勃つのは当然だろう?

ゼイブンハートたち(複数ハート) 必然かもな。

ローランデハートたち(複数ハート) …………。

ローランデが煮詰まってしまったので、
ギュンターの面白い経歴。
ゼイブン、アイリスの暴露話はこの次に…。

ディンダーデンハートたち(複数ハート) 今、「助かった」と思ったろう?

ギュンター、ディンダーデンを思い切り睨む。

part2へ続く。

posted by あーす at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385904492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック