王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年01月23日

「幼い頃」について。大人に成った皆さんにインタビュー。


ファントレイユリボン テテュスは、まんまだよな。

レイファスリボンそうだな

テテュスリボンそんな筈無いだろう?

ファントレイユリボン覚えてるつもりでも、客観視すると

私はこんなに間抜けだったのか?

テテュスリボンでも、ファントレイユはずっとセフィリアの言いなりでいい子で大人しくしていたのだから、無理ないんじゃないかな?

ファントレイユリボンだってテテュスだって、病気のアリルサーシャの側にべったりだったんだろう?!

テテュスリボンだって私は、アリルサーシャがアイリスに見劣りするといけないからって、剣術の稽古やマナーや学問の講座をサボるのは厳禁だったから…。

レイファスリボン一通りやってたんだな。

テテュスリボン信じられないのは君だよ。とっても可憐で何も出来なさそうに見えたのに。

ファントレイユリボンレイファスは言いつけを破って、領地の中を暴れ放題だった。

レイファスリボン知恵を絞って脱走し、現地でもバレないよう気を遣いつつ暴れる。
結構、大変だったんだぞ!

テテュスリボン…だから、人の顔色を窺うのが得意なんだな?

レイファスリボン当然だ。私は君のようなお坊ちゃんじゃない。

テテュスリボン私はお坊ちゃんなのか?

レイファス、ファントレイユ。同時に頷く。

ファントレイユリボン半端なく育ちが良さそうだ。

レイファスリボンヒネて無いし、人の顔の裏側を覗かなくても生きていけそうだ。今はさすがに、鍛えられたようだけど。

ファントレイユ、テテュス。同時にレイファスを見る。

レイファスリボンどうして私だ!

ファントレイユリボンだって私だって君に色々教えられた。

レイファス、そっくり返るリボン役に立ったろう?

テテュス。ファントレイユ。リボン……………。

テテュスがファントレイユを、見る。
ファントレイユ、吐息混じりにつぶやく。

ファントレイユリボン確かに役に立っているが、それと引き替えに大切な物を無くした気分だ。

レイファスリボンほう。それは何だ?

テテュスリボン素直な心。というか、気持ち?

レイファスリボンお人好しは馬鹿を見るぞ!
それでなくとも二人共、お人好しなんだ。
私が居なかったらどうなってた事か。

テテュス、ファントレイユ。リボン………………。

ファントレイユリボン私は辛辣な物言いまでしっかり叩き込まれた。

レイファスリボンそれで嫌な野郎はことごとく撃退してる癖に…。

テテュス。ファントレイユ。レイファスを見る。

レイファス、顎をしゃくる。

レイファスリボン君達、口数が少ないな。

テテュスリボンだって礼を言ってくれ。と期待してるじゃないか。

ファントレイユリボンどうしたって素直に礼なんか言えない。

レイファスリボンどうして言えないんだ!

ファントレイユ。俯く。

テテュスがぼそりと言う。リボンそのせいで化け物扱いされるからじゃないのか?

レイファスリボンどうして化け物だ?!

テテュスリボン私は第三者だから良く解るが、君とファントレイユは常識外れに綺麗なんだ。

レイファスリボンだから?!

テテュスリボンでも昔語りにあるように、幾ら綺麗なお姫様でも、口から薔薇や百合で無く、ムカデや蜘蛛や雀蜂が出たら、誰だって嫌だろう?

ファントレイユリボン私はそんなものかもな。レイファスに至っては間違いなく毒蛇が出たりするが。

レイファス、思い切り眉間を寄せる。リボン良くそういう発想が出るな。言ってて気持ち悪くならないのか?

テテュス、ファントレイユ。顔を見合わせる。同時に言う。

「レイファス。君の言葉はそれと同等の威力がある」

レイファスが「失礼な!」

とぷんぷん怒って行ってしまったので、インタビュー続行不可能に成りました……。



posted by あーす at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385906424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック