王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年02月08日

神聖騎士 ウェラハス

§神聖騎士 ウェラハス§
werahass-ok-ok-ok-oook_edited-1.jpg

金髪 湖水の青い瞳

身長 218

ダンザインが後継者と考える
次期神聖騎士団長候補。

ファントレイユが青年の時代には
神聖騎士団長になってます。

出番としては、西領地(シュテインザイン)護衛連隊長として
出ていますが。
『ファントレイユとの出会い』
この作品で、ギデオン狙う叔父ドッセルスキを背後から支えている
南領地ノンアクタルの大公、アーシュラスを叩き
二人の繋がりを断つ手助けをします。

ドッセルスキを右将軍から退けるのに
一番厄介なのがこの、南領地ノンアクタル大公アーシュラスだからです。

アーシュラスをドッセルスキから手を引かせ
ドッセルスキを右将軍の座から引きずり下ろします。

(『ファントレイユとの出会い』
こんな大事にするつもり無く
華やかな宮廷と寂しい王子。
モテモテの色男の王子の護衛の近衛隊長。
を、粋に楽しく書くつもりでした。
けどファントレイユが実はギデオンに惚れていたので
こんな大がかりな話に発展しちゃったんですね。
恋心って怖い…)

『幼い頃』でも、アイリスの要請によって
アイリスの屋敷に訪れています。

作者としては、神聖騎士と初めて出会った人物。
とても落ち着いていて、けどユーモアも解し
機転が利き、信頼出来て
素晴らしい人です。

『幼い頃』
の「過去の幻影の対戦」
を始めてしまったので
大活躍する事に。

構想はあったんですが
過去に戻り「人食いの『影の民』」が出て来る。
って事で、かなり躊躇しながら書き始めた章です。

それに「なろう」では、異次元物が凄く多いと聞いて
なんか今更かな。と。

でもまあ、オールスーキャストで派手にやろう。
って事で始めたんですね。

けど作者としては、地上で剣で
戦う様の方を実は、書きたかった(楽なので)

ただ、悪巧みしてるのが『光の民』の罪人。
って事で、神聖騎士らはもう大変。

ここではまだ、ダンザインに次ぐナンバー2ですので
『ファントレイユとの出会い』
の方が、いい役所かも。

神聖騎士達にはダンザイン同様信頼寄せる上司。
戦う様も素晴らしいのですが

夢の傀儡王の結界で思い切り能力使えないので
ちょっち格好いい様が描けません…。

機会あれば、本領発揮のウェラハスさんも
書いてみたいです。


posted by あーす at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神聖騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック