王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年02月15日

神聖騎士 ドロレス

§ 神聖騎士 ドロレス §
ドロレス-ok-okのコピー.jpg

赤っぽい金髪 青の瞳
身長 220

ムアールと同期です。
どっちかって言うと、ざっくばらん。
話しやすい人で、人の情の解る人。

けど能力や剣使うと大変勇猛で
剣や喧嘩は結構好き。

ムアールに「暑苦しいヤツ」
と思われてて、お互い気にくわなかったらしい。

初期の頃は二人で張り合って
アーチェラスが手に負えず困り果てて
ウェラハスやダンザインに相談したくらい。

ムアールはあまり心を開かず
ドロレスは一旦戦闘態勢に入ると
猪の如く突っ走ったらしい。

そりゃ、困るよね。
けど結果、二人の暴走抑えたのはホールーンで
二人が言い返せないような事をさらりと言う。

ドロレスは特に、このクールなホールーンが苦手。
けど実力十分なので
逆らえない。

ホールーンにやり込められる仲間が
結果ムアールで
いつの間にかムアールと、とっても仲良しに。

ただ、仲良くなったらなったで
二人で色々連んで悪戯とかするので
それはそれでまた、アーチェラスが困ったようだ…。

二人の行き過ぎをいつも止めるのは
ホールーン。

アーチェラスとホールーンって
飴と鞭。
みたいね(笑)

なのでエイリルのような、単純だけど
鼻っ柱の強い後輩なんかは
ドロレスとムアールのいい餌食。

とは言っても、戦う現場ではちゃんと
先輩しています。

頼れる二人なんです。

ドロレスはとても奔放で、大らかな素敵な笑顔なんだけど
情に弱くて
その辺りを『影』に突かれて攻撃出来ないと
いっつもムアールに助けられてます。

ムアールに対し「冷たいヤツだ」
と言いながら…きっぱり割り切って突き放せない自分の弱さを自覚し
ムアールに感謝したりする。

ドロレスはムアールと違い
神聖騎士じゃなかったら一人の女性を
大切に大切にして愛するタイプでしょうね。

『影』では、炎の女王サランディラを
いつか闇抜きさせたい。
と思ってるし
それが目標。

うんと年上だし『影』の世界では大御所。
彼女を浄化できるだけの
能力を磨く事が目標で
ただ闇を払うだけでなく
浄化出来るダンザインを
心から敬愛している。

出演作は

炎の女王サランディラ

「幼い頃」では
第五章『冒険の旅』
9 『闇の第二』王子

で活躍してます。



posted by あーす at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神聖騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック