王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年11月09日

久々のインタビュー。料理の出来る人。


更新してません。
とか出るので、記事書いてみました。

ギュンターチーズ意外にも、俺が喰った中で一番美味いかったのは、ディングレーのシチューだった。

…それって王族の彼が手ずから作った有り難みからそう思ったんでは?

ギュンターチーズ…………。

他には?
シェイルチーズローランデはパンが焼ける。
ふわふわで柔らかくて凄く美味しかった。

ギュンター、ローランデを見る。
「どうして俺には食わせない?
作ってくれた事無いだろう?」

皆、愚問だ。と顔下げ、誰が言う?と互いの顔を見回し合う。
皆が作者を見るので仕方無く…。

だってローランデと一緒の時は殆ど…貴方口説いてますから
ローランデはパン焼いてる暇無いんじゃありませんか?

ギュンターチーズ………そういう理由か?
ローランデ、怒ってチーズ当然、そうだろう?!
ギュンターチーズだって頻繁に合えなかったら…まずするのは情事だろう?

オーガスタスチーズお前がローランデをくたくたにするから。
その後腹減って食事になっても、ローランデはパン焼く元気も無いんだろう?

ギュンターチーズ…手加減したら、俺にもパン焼いて食わせてくれるのか?
ローランデチーズパン焼いて食べてから情事。なら可能かもしれない。

ディングレーチーズそれは…無理だろう?

ディンダーデンチーズギュンター。ローランデの手焼きパンとローランデ本人。
どっちがご馳走だ?
ギュンター、即答するチーズ本人に決まってる。
ローフィスチーズ手焼きパンは諦めるんだな。

シェイルチーズ両方なんて贅沢だ!絶対!無理!

作者チーズ…あの…料理が出来るか否かが知りたいんですけど…。

ローフィスチーズ出来ない奴聞いた方が早いんじゃ無いか?
自分で作る必要無い身分の、ディングレー、ローランデですら出来るんだ。

…ディンダーデンは出来ますか?
ディンダーデンチーズ普通は誰でも肉くらい焼けるだろう?
ギュンターチーズディンダーデンは野菜も肉も、塩で焼くだけなら出来る。
ディンダーデンチーズどうしてそれ以上必要だ?

………では得意料理を聞いた方が早い?
シェイルは?
シェイルチーズりんごの皮むき。
…それって料理?
シェイルチーズ立派な料理だ!
作者、???

ローフィスチーズシェイルに逆らうな。
奴は指切るから。って林檎の皮むきさせて貰えず、ずっと憧れてたんだ。
ディンダーデンチーズりんごの皮剥けるのに?
ローフィス、大きく頷く。

作者、…では…パイとか焼ける人なんて…居ませんよね?
アイリスチーズ私は焼ける!
作者、負けた…。

ゼイブンチーズ俺も、焼ける。
セフィリアがお気に入りで、一度作って好評だったから、機嫌が悪い時焼くと、機嫌が直る。

ディングレーチーズオンナの機嫌取りか?
ゼイブンチーズ美味く作れたら、大抵のオンナの機嫌が取れるぞ?
ディングレー、さっ。とゼイブンより顔背ける。

ギュンターチーズ俺もディングレー同様だ。
そこまでして女の機嫌取りたくない。
オーガスタスチーズ俺もだ。
パイ作り名人の料理人に依頼する。
ディングレーチーズ召使いに作って貰う。
ギュンターチーズ俺もパイ焼くのが上手い女に作って貰う。

ゼイブンチーズ…自分で作れば倍相手が感激するのにな。
ローフィスチーズゼイブンは、機嫌取りたい女の、目の前で焼いてみせる。
全員チーズ……………。

ディンダーデンチーズどうして肉じゃ駄目だ?
肉だってウケるぞ?
ゼイブン、かっか来てチーズ手作りパイはもっと、受けるんだ!!!

…はい…。
私もゼイブンかアイリスに作って貰いたいです…。

ゼイブンチーズ女は甘いものが好きなんだ!
ディンダーデンチーズ俺の腕の中でもっと甘くしてやれるから、パイなんて必要無い。

ディンダーデン以外、全員ゼイブンの家庭の事情を知って、溜息洩らす。
オーガスタスがそっと囁く。チーズそれが出来ないから、仕方無くパイで機嫌取ってるんだ。奴は。
ディンダーデンチーズセフィリアって…奴の妻じゃないのか?
ローフィスチーズアイリスそっくりだが、凄い潔癖症で…。
しかも男嫌いだ。
ディンダーデンチーズカオはアイリスなのに…男嫌い?
女が好きなのか?
どうしてそんなで、男のヤツと結婚できた?

ゼイブンチーズ女と浮気なんてしてない!
情事そのものが苦手なんだ!
ギュンターチーズ触れあうから?
お前どんだけ不潔してたんだ?

ゼイブンチーズ俺はいつも清潔だ!
全員チーズ「(浮気してまくってて、清潔?
そんな寝ぼけた事言ってるから、寝室から閉め出されるんだ)」

作者、…ええと…誰も…料理の話は…。
オーガスタスチーズ必要か?

作者、解りました。もう聞きません。
全員、大きく頷く。




posted by あーす at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408591326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック