王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2014年12月25日

シェイルと性同一性障害について。

シェイルが、ワーキュラスにどうして自分を女にしてくれないのか?
と問い続け、ワーキュラスのみならずディアヴォロス迄困らせてる。

と言う事で、シェイルって実は、心は女?
つまり現代で言う、性同一性障害なのか?

と言う作者の疑問を、ぶつけてみました。

ローフィス…違うだろう。
女の服が着たい。とか以前に、すべてに興味ナイから
着る物まで俺が決めていた。
しかも何宛がっても異論も唱えない。

…うーん。つまり男とか女、以前に、生きる事に興味ナイ。と…。
男の服に拒絶反応示し、ドレスが着たい。
って事は?

ヤッケル逆だな。
フィンスむしろ、男らしい服を着たい。
と望んで、選ぶんだけど…。
ヤッケル手に取った服、商人が
「それはこっちの方には似合いますよ」
ってシェイルの手からブン取って、フィンスに手渡した…。

ローランデそうなのか?
君、困ったろうね。
フィンス…シェイルが着たがっていたから…凄く気まずかった。

ええと…。
でも普通、オカマさんとかって、女装したり、女性に近づこうと
装いますよね?

ディングレードレスなんて勧めよう物なら、短剣で殺される覚悟が要るぞ。(近衛入隊後)
ヤッケルローランデとギュンターの件以降、シェイルはやたら気が強くなった。
今迄自分の王子様してたローランデがギュンターにコマされた事がショックだったらしく
今度は自分がローランデを庇い、ギュンターを撃退しようとするウチ、どんどん気が強くなったんだ。

ギュンター…俺のせいか?

フィンスまあ…元からギュンターと居ると、大抵の人間が本音で話すようになるから。
ヤッケル身も蓋もない究極の直接話法だから。ギュンターは。
俺の知り合いから幾人も、紹介して。
と頼まれたが、彼女らはみんな、ギュンターが顔同様ロマンチックな男とカン違いしてた。
夢を壊された。と文句言われても困るから。
ギュンターはやめとけ。って毎度色々理由を変えて説得し倒した。

フィンス情事目当ての女性は、私は紹介したよ?
ヤッケル俺が「紹介して」と言われた女達は全員、ギュンターを勘違いしてたからな…。
情事だけが目的なら、俺だって紹介した。

ディングレー思うんだが…。
ギュンターがローランデとつきあい始めた頃に、身持ちを固め、浮気しなかったら
ローランデにも信頼されたんじゃ無いのか?

ローランデ冗談だろう?!
ギュンターがどれだけ毎日相手してたと思う?!
あれだけ大勢の代わりを私一人で、務められる訳が無い!
絶対、浮気してくれないと私が困る!!!

全員……………………。
ギュンター俺はする相手がお前一人でも全然、困らないぞ。
ローランデ私は困るんだ!!!つきあいきれない!!!

ギュンター、項垂れきる。

あのー…シェイルの話なんですけど…。

オーガスタスシェイルは、ローフィスが巨乳女が好きだから
女になりたいだけだ。
ローフィスが、ディングレーみたいな筋肉でゴツい男前が好みだったら
そういう男にしてくれ。
とワーキュラスに言うに決まってる。

ローフィス、凄い瞳でオーガスタスを睨む。

オーガスタスだが、事実だろう?
一度、試したじゃ無いか。
お前でも何とか許容範囲の、男にお前が惚れたフリして。
夢中で惚れてる演技してた頃、シェイルはワーキュラスに
「ゴツい男にしてくれ」
とせっついてて…。
お前、男に惚れたフリが限界で、結果巨乳女に戻した。

ディングレーそんな事してたのか?あんた。
俺なら誤解されても大丈夫だったから、あんたの相手してやったのに。

ローフィスお前は俺が嫌だ。
演技でも惚れてるフリなんて、気色悪くて出来るか!
お前に甘い言葉なんて囁いたら、寒気で鳥肌立って
直ぐ嘘とバレるだろう?

ディングレー…どうして鳥肌立つんだ?
俺が恋人役だと。

ローフィス…立つだろう?普通、鳥肌。
オーガスタス、頷いて俺でも立つから、ローフィスの気持ちは良く解る。

ディングレー………………オーガスタスは俺でも鳥肌立つが、ローフィスなら立たないぞ?

ローフィス…それは俺が、女役の設定だからだろう?
お前が!女役の設定なら?!

ディングレー…あんた、俺の事押し倒せるのか?!

ローフィスやめろ…!考えただけで、吐きそうだ。

ギュンターやっぱり、主題からズレたな。
シェイル本人は結局、自分が女だろうが男だろうが無頓着なんだろう?
ローフィスが振り向いてくれりゃ、何でもいいんじゃないのか?

オーガスタスお前一度、馬に惚れてみろ。
ギュンターせめて鷹とか犬のが、マシじゃないか?
ローフィスどうして動物だ?

ローランデ…何か、道具に入れ込むとか?
ヤッケル家具とかは?
フィンスつまり…突拍子も無いものにローフィスが惚れて…。
やっぱりシェイルはそれでもその変な物に自分を変えてくれ。
とワーキュラスに頼むかどうかを計ろうと言う事ですか?

全員、おもむろに頷く。

フィンスそれ、試す必要在ります?
ヤッケル確かに、多分何だろうがローフィスが惚れ込んだ物に
なりたがるよな。シェイルって。

ギュンターつまり、女の代わりにしようと迫って来る男らの前では
強い男で居たがるが、ローフィスの前では彼の望む相手になりたがるだけで
お前(作者)の世界で言う、体は男で心は女。
じゃないと思うがな。

アイリスどうしてこんな解りきった事話してるのか、理解出来かねる。
シェイルはローフィスの好みが巨乳女じゃなけりゃ絶対、女になんて成る気ないし。
シェイルが誤解を受けたのはローフィスが巨乳好みだったのが理由だから
シェイルの事を考えるんなら、ローフィスは真剣に
ディングレーに惚れ込んでる演技をすべきだ。
シェイルもディングレーみたいに成りたい。
と思ったら、きっと凄く男らしくなるぞ?

ローフィス…それが出来たら、とっくにしてる!
吐き気堪えて惚れてる演技なんて出来るか!!!

………なんかこの質問ってただ、ローフィスを困らせただけって気が
してきました………。

全員気づくのが遅い!!!














posted by あーす at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411270376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック