王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年04月15日

エルベスさんの事情。お久のいんたびゅー。

エルベスのコピーのコピー.jpg

エルベスさん。

テテュスもびっくり。ギュンターも褒めてる

剣の腕前なんですが…。

作者もアイリス三歳の逸話から、貴方が

ニーシャに鍛えられて、強い。とは知ってます。

けど実際騎士じゃないので、剣を使う機会は少ない筈…。

どうしてそんなに強いんでしょうか?

エルベス…あんまり…外でおおっぴらに、話せる事じゃないんだ…。

………ええと…だって剣が強い。って話なのにですか?

エルベス…実は…私は今年30(『幼い頃』での年齢。アイリスは23)になる。

28過ぎた頃から、姉(ニーシャ)に『そろそろ曲がり角よ。

いつ迄も若く居て欲しいから、サイラスを飲みなさい』と言われて…。

サイラス?ってもしかして…。

エルベス近衛の皆の常食してる、精力剤で、若返りの効果が高い。

けど…。近衛のような体力の要る激務では必要だが

私のように、書状書きと領地見回りと、

舞踏会や会議に明け暮れる日々では…。

その、常食してると、精力が余る。

ニーシャ姉様はそれを、情事で発散してるから、

いつでも五人男を侍らせて平気だ。

勿論、姉様は私にもそうしろ。と言うが…。

幾ら何でも仮にも大公だ。世間体が悪すぎる。

…でしょうね。

エルベス姉には『ちゃんと食べてる?』としこく監視されてるし、私の

召使にも言い含め、絶対採らせようとする。

…だが正直、姉の命じた分量を取ると、夜不眠症になる。

それで…会員制の、剣闘クラブに所属し

そこで剣や殴り合いで発散してる。

トーナメントもあるし、皆身分の確かな…だが荒っぽい連中で

怪我をしないよう気遣ってはいても

ルールなんて、あって無いようなもので

皆腕自慢ばかりだから…。

それで実戦に成っても困らない。

………確かに、あんまり大っぴらには出来ませんね。

クラブって、秘密クラブですか?

エルベスそうだ。姉は乱交クラブに入ってる。

…五人も侍らせて更にそれですか?

エルベス身分が高いと、いろいろストレスが溜まっても

体裁が悪くて発散出来ず、色々な隠れた社交クラブが存在する。

勿論、会員の秘密厳守でだ。

…大公ならではの、クラブですね………。

ところで、ご結婚はまだだとか…。

エルベスしようとは幾度も、思った。

皆、身分はそれ程高くは無いが、名家の気立ての良い

上品な女性達だった…。

だった?過去形ですか?

エルベスこれは。と言う女性をまだ若い頃、連れて来たが…

姉にいびられて、婚約を過ぎて結婚に漕ぎ着ける前に

神経衰弱で寝込んでしまった………。

それ以来『この女性と結婚しよう』と思っても

待ち構えてる姉の事を考えると…。

相手が気の毒で、自宅に招けない…。

…それで、結婚を逃してるんですか?

エルベス…姉に対抗出来るような気の強く遊び慣れた女性は

好みじゃないし………。(深い、溜息)

…ご愁傷様です…。

あの、ニーシャさん、ご結婚は?

エルベス遊べなくてつまらないからする、意味が無い。と…。

エライン姉様は、子供だけ作って婚約者を撃退した後

結婚する気はさらさら無いから…。

アリシャとセフィリアが結婚し、家を出た今

孤児を見つけてきては、面倒見ている。

…つまり二人とも、実家に居座り続けてる。と?

エルベス………その通りだ。

………お気の毒です。

エルベス…二人共が軍人でも無いのにサイラスを常食してるから

いつ迄も若くて、元気、過ぎて困る。

…つまりそのとばっちりが、貴方のお嫁さん候補に向くんですね?

エルベス………その通り。

二人共、暇と元気を持て余してるから、格好の餌食だ…。

最近は、子供だけ作って、男に走ろうか。と考えている。

相手が綺麗な男だと、二人共それは甘いから。

……………そうですか………。

ディングレーも王族で気苦労が耐えないようですが

大公も、大変なご様子でした………。








posted by あーす at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417323316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック