王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪ばとん。オーガスタス。

ougastas.-okokok.jpg



作者 ローフィスさんからです。

オーガスタス ぷっ…。シェイルから回されて

困ってたな。

作者 笑い事ですか?

オーガスタス 親友でもあくまで他人事だからな。

作者 マディアンさんの事を暴露してましたが…。

オーガスタス 吐息混じりに。

そこに、突っ込むか?

しゃべるかどうかは自由意志だろう?

作者 ディアスさんの裏事情にも詳しい。と。

オーガスタス だから?

作者 良く解りました。

ペラペラ簡単に口を割らないから

ディアスさんは貴方を信頼してるんですね?

オーガスタス わらって。

そういう事だ。

では質問をどうぞ。

質問

指名してくれた人を、どう思う?

ローフィスだろう?

…………。

付き合いが長すぎて、お互い空気のような存在だ。

作者 丸で熟年夫婦みたいですね。

オーガスタス 溜息を吐く。

表現方法は間違ってるが…。

まあ、言わなくてもあっちもこっちも察する。

奴と行動するのは楽しい。

行動速度も他の奴とは違い

倍速く成る。

ディアスの為に盗みに他人の屋敷に

深夜押し入った時、痛感した。

作者 盗みまでしてるんですか?

オーガスタス あの後二人共思った。

選択する職業を、間違えたと。

あいつと組んだら、血生臭い事抜きで

大金持ちに成れたろうからな。

作者 ……………。

指名してくれた人に、望む事。

望む事?あいつに?

今更、そんなもんあったかな?

作者 付き合いの長さが覗われる発言ですね。

指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

時々、あっちもこっちも

相手が嫌がる事をわざと言ってからかうが…。

まあ…じゃれあいみたいなモンだ。

おふざけだな。

あっちはこっちを怒らせて拳で喧嘩に成るのを

避けるし

俺はあいつと、言葉で言い合う喧嘩は避ける。

作者 ローフィスさんと、言葉で争うのは

貴方でも嫌ですか?

オーガスタス 当然だろう?

アイリスもそうだが、ローフィスも弁が立つ。

作者 成る程。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

今更だな…。

…凄く悩むんだが。こういう質問。

作者 付き合いが長すぎて無い。と?

オーガスタス そうだ。

あいつに、面と向かって真面目な顔で何か言われたら

還って不吉だ。

作者 成る程。

最後に、作者に一言。

正直、言っていいか?

作者 どうぞ。

オーガスタス 俺としては、目覚めてまた、

ギュンターをなだめるかと思うとうんざりする。

どっかでさっさと、ガス抜きさせてやってくれないか?

あいつ、長時間ローランデを独り占め出来ないと

不安で凶暴に成るからな…。

作者 戦闘で、かなり発散しまくったと思うんですが…。

オーガスタス 端で見てると解る。

ローランデとの時間が取れないと、

あいつの心からからからに干からびるのが。

誰にも埋められない。

ローランデ以外は。

作者 …そういうのが解ると

辛いでしょうね。すいません。

どっかで何とかします。

オーガスタス ただ…。

作者 解ってくれます?

ギュンターが居ないと、物語が進まないんですよ…。

彼を中央護衛連隊長にする旅なので。

端っこキャラなら

旅から外れて二人切りの時間作れますが。

オーガスタス まあ…。苦労は解る。

作者 板挟みにしてすいません…。

オーガスタス いや。

作者の立場から言わせて貰うと…。

オーガスタス ?

作者 貴方が“影”と戦うシーンは

正直身震いしました。

恰好良くて。

オーガスタス こっちはレイファス抱えて

生死賭けてたからな。

作者 いやそれにしてもあれは…

恰好良かったです!

描ききれない腕の未熟をお詫びします。

オーガスタス …後でレイファスに

聞いてみよう。だがきっと恨み言を言われるな。

確実に。

作者 そりゃ、あれだけ凄い騎士が

自分の為にあれだけ血を流せば

気が動転しまくっても無理無いでしょう。

オーガスタス …………………。

あ、では、次の指名者は誰にします?

オーガスタス 俺としてはギュンターが喋りやすいが

ディンダーデン辺りにしとけばいいか?

作者 (ほっ。)内情察して頂いて感謝です。

オーガスタス あいつ(ディンダーデン)は我が儘言うかもな。

作者 …………………。

質問

指名した人を、どう思う?

ギュンターが関わらなければ、軍の大物。と

遠巻きに眺めてたな。

ギュンターが関わってから知ったが

年上なのに駄々っ子みたいで

手の焼ける男だ。

だがあれでタマに素直だったりするから

タチが悪い。

彼が女で無くて良かった。

と思う。

作者 どうして?

オーガスタス 男の信奉者を山程

抱えてたろう。

あいつ、冗談でシェイルに

「俺がその容姿なら、男をたぶらかして楽しんだ」

と言ってたが、美少年だったら

男を手玉に平気で取ってたろうし

女だったら毒婦に

間違い無く成ってただろうな。

ガタイが良くて喧嘩好きだから

体使って喧嘩に明け暮れてるが

そうでないなら別の手段で

相手を翻弄する。

良くも悪くも、周囲にはありがた迷惑な男だ。

作者 …………………。

指名した人に、望む事。

何を言っても聞かない男に

言う言葉は無い。

作者 ごもっとも。

指名した人ともし、喧嘩をしたら?

まあ…。

幾度か正面激突の危機はあった。

あいつ、レッツァディンともハデに

渡り合ってたが、

俺とやっても多分こっちも怪我するし

あいつを簡単に沈められないから

あっちにも大怪我負わす。

ディアスを通じて、ワーキュラスにしつこく言われた。

ディンダーデンは誘うのがとても巧妙で上手い。

乗ったら最後、相打ちに近い程互いに

ダメージが大きいから

凄く用心して絶対、奴の誘いに乗って

奴に拳を振るな。と。

作者 …敵に回すと最悪、物騒な男ですね?

オーガスタス ギュンターとは友達してるが

俺は仇扱いだし

戦場にギュンターを助けに走ると

俺を部下か使い走りにしようとするぞ?

作者 ディンダーデンですから…。

オーガスタス、吐息混じりに。

その一言で済ませられるのが、奴の醍醐味だな。

作者 皮肉ですね?

オーガスタス 当然。

指名した人に、言って貰いたい一言。

“お前に従う”

作者 一度も無いんですか?

でも行動を共にする機会は山程あるんじゃあ………。

オーガスタス ギュンターがらみでな。

あいつ、ギュンターが死ぬと

後釜を見つけられないから必死で

こちらの言い分を聞かざるを得なくて

仕方無く従ってる。

猛獣の手綱取りで

向けた背をいつくるりと飜して標的をこちらに変え

牙を剥き爪を立てるかと

実ははらはらする。

手綱を取ってると、奴の俺への怒りが

静かにふつふつ沸き上がり

時に、煮えたぐる。

凄いスリルだ。

作者 …………そういう関係ですか?

オーガスタス まあそうだ。

作者 で、マディアンさんの事ですが…。

オーガスタス 俺はしゃべらないぞ!

第一、いつ振られるかはらはらしてる相手だ。

あんまり公にすると彼女が困る。

家族にも「貴方はいつ死んでも

おかしくない状況にいるんだから

娘を愛してるなら、付き合いを口外しないで」

と釘刺されてる。

まあ…。近衛での、ムストレス派と

ディアスとの諍いを知ってるんだろう?

大貴族ならともかく

俺のような吹けば飛ぶような身分の男が

側近なんてしてる。

ムストレス派に対する盾で

捨て駒だと世間には思われてる。

ディアスは勿論そんな男じゃないが

世間の言葉に意見してもな。

俺が最後迄生き抜く事が

証だ。

捨て駒なんかじゃないと。

だからあっちの家族も

実はそれを待ってる。

結局ギュンターと同様だ。

「今度こそ死ぬ」

と、戦闘に出かける度、毎度思われてる。

だから、生きて帰ると毎度、びっくりされる。

それが続いてるから、もしかしたら…。

と思われ、きっぱり反対。はしてないが…。

作者 そういう状況ですか…。

でも彼女に深く愛されてるんでしょう?

オーガスタス、肩を竦めて。

まあ、今だ見捨てられてない。

作者 貴方の恋愛話もいつか書きたいんですが…。

オーガスタス 大いに笑って。

ローフィスとシェイルとディアスの話の方が

面白いぞ?

大抵の事に顔色を変えないローフィスとディアスが

シェイル相手だとメロメロだ。

作者 貴方には、笑い事なんですね?

オーガスタス かなり、愉快だ。

作者 ………………。まあ…。

その内頑張ります。

では次回、ディンダーデンで!

posted by あーす at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック