王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪ばとん。ディンダーデン。

dindaden.sp-1.jpg

作者 …何か、怒ってます?

ディンダーデン ナンだあの…“お前に従う”は!

俺が一番、嫌いな言葉を選りに選って

最悪に嫌な相手に、言う訳無いだろう?!

作者 あのーーー。

絶対言わない言葉だから、言われてみたいんでは?

ディンダーデン ああ…。そういう事か。

つまり一生言ってやらないのが

奴への嫌がらせなんだな?

作者 …そうなりますね。

ディンダーデン、満足そう。

では質問をどうぞ。

質問

指名してくれた人を、どう思う?

あいつに比べたら、レッツァディンもノルンディルも

ムストレスですら可愛げがある。

メーダフォーテなんて“ちょっと危ないお嬢ちゃん”

程度だ。

作者 …メーダフォーテをそんな風に言うのは

貴方くらいでしょう…。

どっちも毒薬マニアだから

気持ちが解る?

ディンダーデン そりゃ、持ってりゃ誰かに

使いたくなるのが人情だ。

作者 使うと人殺しですが…。

ディンダーデン あのな…。

シェイルを見ろ!

あいつ、綺麗な顔して誘っといて

いざと成れば毒針でプスリ!だ。

俺なんかよりよっぽど過激だろう?

作者 ええと……。

ディンダーデン 言葉を濁したな?

メーダフォーテとシェイルの対決は

火花散ってるぞ!

どっちも女顔。

細くて華奢で、だが侮ると毒で殺られる。

どっちも互いを意識して

火花バチバチだ。

一説にはメーダフォーテは実は

ディアヴォロスに惚れてて

ディアス(ディアヴォロスの愛称)に振られたから

ムストレス派に付き

ディアスにもその恋人シェイルにも

復讐してやろうと機会を窺ってる。と。

作者 そんな噂があったんですか?

ディンダーデン まあ、あくまで噂だ。

作者 ………そうなのか…。

あのメーダフォーテは若かりし頃

アイリスともあったそうですが?

ディンダーデン、思い切り眉をしかめる。

ラロッテン(アイリス)は妻帯者だろう?

だからあの男は始末が悪い。

遊び人の、仁義を知らないのか?!

作者 結婚前の事です。

ディンダーデン だとしてもあいつ

隠してるが絶対ディアヴォロスともあるぞ!

ギュンターは口を割らないが

そっちもありそうだし。

作者 どこ迄も疑ってませんか?

少なくともギュンターの場合は

アイリスがその気に成っても

ギュンターは無理でしょう?

ディンダーデン お互い理性が無ければ

あの二人はあり得る。

作者 断言されても…。

第一アイリスは大人しく攻められてませんよ?

ディンダーデン だからギュンターもムキに成る。

ロマンスでそう成る。とは一言も言ってない。

多分成り行きでお互いの技術を

競い合ってそうなる。

と言っている。

作者 …アイリスもあれで負けん気強いですしね…。

そう言われると、有りそうで凄く怖いです。

ディンダーデン だろう?

きっと事後お互い正気に戻った時

『無かった事にしよう』で

どっちも記憶の闇に葬れるタイプだ。

作者 アイリスなんかは『不味いディナーを

頂いちゃった』程度ですかね?

ディンダーデン ギュンターは、腹の立つ対戦相手だった。

いつかヘコましてやろう。

と思ってるから、ローランデをネタに

ラスカッチ(アイリス)に突っかかる。

作者 ………あああ。想像したくない…。

ちなみにディンダーデン。貴方がアイリスに

手合わせ申し込まれたら?

ディンダーデン 受けて立って、メロメロにしてやる。

作者 どう転んでも途中から、乱闘に成る

シーンしか思い浮かびません………。

ディンダーデン それはあるかもな。

多人数でギュンターと一緒にこなした時

あっちもこっちも酒が入ってて絡んだが

途中からどっちが上。でモメて

乱闘寸前だった。

作者、青ざめる。 やっぱり………。

で、どうして止まったんですか?

ディンダーデン 一緒だった女達が

俺と奴に抱きついて止めた。

作者 ちなみに、同じベットに女性は

何人居たんですか?

ディンダーデン さあな。

十人よりは少ないだろう?

作者 五人よりは?

ディンダーデン 確実に多い。

作者 絶句。

つ・つ・つ・次の質問、どうぞ。

指名してくれた人に、望む事。

オーガスタスにか?

当然、年下らしく、可愛い男してろ。

…あの体格じゃ、無理か…………。

作者 まあ…不可能を望む場なので………。

指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

俺は一発殴りたいのに

あいつはいつも巧妙に避けて

無茶苦茶腹が立つ!

いつか無意識に奴の飲み物に

一服盛ってるかもな。

作者 ディンダーデン。それ冗談に

聞こえません…。

ディンダーデン 冗談は言ってない。

作者 …………………。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

お前、そんなに俺を殴りたいなら

好きなだけ殴って良いぞ。

作者 ………ははははは。

ディンダーデン 頭が崩壊してないか?

作者 崩壊寸前かも…。

最後に、作者に一言。

俺を、ソフィスに惚れたまま

戦闘で散らせるシーンを

撤回したそうだな?

作者 だってギュンターが中央護衛連隊へ

行っちゃったら不可能なんです…。

ディンダーデンとギュンターが近衛に居る

シーンだったので…………。

ディンダーデン 中央護衛連隊でも、別に

戦闘シーンはあるだろう?

作者 でも相手は、盗賊ですよ?

貴方やギュンターが、盗賊相手に

命を落とすシーンが浮かびませんが…。

ディンダーデン …………やっぱり

中央護衛連隊には行きたくない。

手応えのない奴を斬って、どこが楽しい?

作者 …………。

ディンダーデンが中央護衛連隊に行ったら…。

喧嘩のシーンが増えそうですね………。

ディンダーデン まあいい。別で憂さ晴らししてやる。

作者 それが何かは、今は聞きたくありません…。

でし次を指名して下さい。

ディンダーデン なら、ラロッチェル(アイリス)にしよう。

作者 どうしていつも、適当な名前で呼ぶんです?

ディンダーデン それで会話が通じるから

不都合じゃない。

作者 ……貴方の会話相手が気を使ってるから…。

ディンダーデン 例えばギュンターとかが?

気を使ってるんじゃなく、単なる慣れだろう?

作者 まあ…いいです。質問をお願いします。

質問

指名した人を、どう思う?

あんまり

いけすかなく笑うし

女に取り囲まれていつもチャラチャラしてるから

一度あいつを俺の下で思い切り泣かせて

思い知らせてやろう。と詰め寄ったら…。

作者 寄ったら…?

ディンダーデン 意外とガタイが良く

妙に迫力があって一瞬止まった。

その隙に例の、殆ど脅し。の微笑で

「私に何か、ご用ですか?」

と糞丁寧な言葉と態度で誤魔化された。

だが目だけは

「迫ったら殴るぞ!」

と言っていた。

俺は対戦の火蓋を切ったものかどうか

一瞬躊躇してる隙に、奴はローフィスに

用がある。と言ってかっさらわれた。

後でギュンターに聞いたら

ローフィスの機転で、用なんかなく

レチャルダン(アイリス)を俺から

逃がして激突を塞いだ。と聞かされ

それ以来喧嘩売る隙を狙ってるが

あの男はチャラチャラ見えて、隙がない。

オーガスタス同様、一度思い切り

殴りたい相手だ。

作者 ………………そうですか。

ディンダーデン なんだか、疲れてるか?

作者 はい。とっても。

指名した人に、望む事。

“君には何されてもいい”

ディンダーデン 絶対、言いそうにない言葉だろう?

作者 絶対、言いませんね!

指名した人ともし、喧嘩をしたら?

とっても喧嘩したい。

ギュンターに言わせると、あいつを侮ると

ひどい目に合う。と。

そんなスリル滅多に無いから

ひどい目に合わせてみろ。

と色目送ってやるが、あいつてんで冷たいぞ?

作者 …そりゃ誰かに、ディンダーデンの誘いに乗るな。と

きつく釘刺されてるんじゃ?

ディンダーデン …きっとオーガスタスの奴だな?

あの二人、結構仲が良い。

作者 二人共ディアヴォロス派で目立つ人達なので。

ディンダーデン 目立つと言えば…。

ランチェル(アイリス)とオーガスタスは大嫌いだが

あいつの親友ロー???は結構俺の覚えは

めでたい。

…この旅で評価は下がったが…。

真っ当じゃない道を“平坦”と抜かす

変態だったとは…………。

人は見かけによらない。

作者 だから…心の中でオーガスタスに

警告したんですか?

ディンダーデン ローランタン(ローフィス)は結構可愛い。

作者 ロ。だけあってます。

ディンダーデン ああ…。ロ…だけは何とか覚えてる。

作者 でも耳で聞いて、ローフィス。で

誰かは解るんですね?

ディンダーデン いや?会話の流れで判断する。

オーガスタスと親しいのがあいつだ。

作者 ……………。

で、前はどの辺で覚えがめでたかったんですか?

ディンダーデン 笑うと可愛い。

それに小柄で身軽で

いつも愛想が良い。

見ていて気持ちの良い奴だ。

作者 確かに、ローフィスは爽やか青年ですが…。

ディンダーデン 俺にびくびくしないし

かと言って、喧嘩売ったり牽制掛ける様子も無い。

作者 ディンダーデン。貴方の周囲の人間関係って…。

どうなってるんです?

俺を怖がってるかもしくは、俺をいつか殴り倒そう

としてるかどちらかだな。

作者 ……………。

もしかして友達はギュンターだけ?

ディンダーデン 対等な相手はな。

だが連れに困った事は無い。

作者 相手を脅して同伴させる?

ディンダーデン 当然だろう?

作者 ………………。

ディンダーデン 疲れ切ってるか?もしかして。

作者 呼吸が、苦しくなりました。

早く次の質問を!

指名した人に、言って貰いたい一言。

君の、僕(しもべ)になろう。

何でも命じてくれ。

作者 ………………………。

ディンダーデン 顔色が青いぞ?

作者 呼吸困難です…。

ちょっとアイリスがそう言ったのを想像したら

凄く怖かったので。

ディンダーデン まあ、あいつに言え。

と言ったら言うだろう。

当然、俺を誤魔化す下準備してからだろうが。

作者 …そうですね。

何たってあの、アイリスですもんね。

ディンダーデン どうして立ち直る?

作者 アイリスの人格が変わって

可愛らしくそんな事貴方に言ってる図を想像したら

呼吸困難になったので。

でもアイリスが大人しくそんな事

言うはず無いですもんね。

ディンダーデン まあ…。ぐうの根も出ない位追い詰めて

悔しそうな顔でそう言われたら

最高だ。

作者 ………どうして、ディアス派に居るんです?

その発言のどれも

ムストレス派の連中がしたい事では?

ディンダーデン 奴らと一緒にするな!

あいら陰険で権威を笠に威張るから

大嫌いだ!

言葉を言わせる前に、出来るなら叩き斬ってやる!

作者 …もしかしてもしかして…。

オーガスタスとアイリスは、言わせたい言葉があるだけまだ

好意を持ってる。とか言いませんよね?

ディンダーデン あるんだろう?

毛虫を見たように叩き斬ろう。とは思って無い。

作者 ……もう………終わって良いですか?

ディンダーデン 仕方無い。解放してやろう。

作者 その言葉も毒だらけの、ディンダーデンでした。

次回はアイリス〜

今すぐにでも彼に会いたい〜!

ディンダーデン 奴も毒だろう?

作者 でももう少し、常識あります。

ディンダーデン 嘘付け!





posted by あーす at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック