王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪バトン。またまたアイリスじゃん。

ailis-ok.jpg


作者 ディンダーデンからです。

アイリス …………。

作者 あのーーー…。

アイリス 良くあそこまで憶測で

見て来たような事が言えるな?

作者 …ディンダーデンですから………。

アイリス 君も、ありそう。とか

思って無いか?

作者 …………。

アイリス その沈黙は、思ってるんだな?

作者 その話題は避けましょう!

アイリス(横目で睨む) ………いいだろう。質問を。

質問

指名してくれた人を、どう思う?

…やっぱりあの時、押し倒そうと

迫って来てたんだな?

もしかして。とは思ったが。

ギュンターに聞いたら絶対

「お前、それは最悪に悪趣味だぞ」

と言うに決まってるのに…。

どうして友人の意見を伺わなかったのかな?

作者 ええと…。

アイリス ああ。失礼。

君に言っても知ってる筈無いな。

当人じゃないし。

作者 推測ですが多分…。

その、嫌がらせがしたかったんでは?

アイリス 多分じゃなくて間違い無く

嫌がらせがしたかったんだろう。

作者 で、それが質問に対する答えで

いいですか?

アイリス 待ってくれ。

まだ言いたい事の、1/5も言ってない。

ディンダーデンをどう思うか?

メーダフォーテらとも散々対決したが

ディンダーデンはギュンターの友人。

と言う事で一応味方に成ってるが

彼とも散々、対立した。

勿論、面と向かってでは無く

無言で。

作者、震って。 周囲がそれは、怖かったでしょうね?

アイリス(知らんぷりして)ともかく、態度も体格同様

でかい男で、ヘタに利口だから始末に負えない。

近衛は体格と腕自慢の体育会系ばかりで

単純な奴が多い中

ディンダーデンは体格と知恵と両方使い

更に毒薬まで使って脅して来る。

メーダフォーテをムキムキの

力自慢にした位タチが悪い。

作者 貴方にタチが悪い。と言われるんだから

相当ですね?

アイリス、じろっ。と見て。

どういう意味だそれは?

作者 ……だって………。

近衛の皆は貴方の弁が立ち

頭の回転が速く、言葉で言い負かせない場合は

その体格にモノを言わせ

拳でも受けて立つ!と

脅して来るから皆さんに

タチが悪い。と思われてるんでしょう?

アイリス その私にタチが悪い。と言わしめる

ディンダーデンは怪物だ。

近衛の影の大物。と呼ばれている。

が、大抵影。と言えば隠れた派閥の統率者だが

ディンダーデンは気まぐれで

政治的ポリシーは皆無に等しい。

自分が気に入らなければ

どんな相手だって敵に回す。

意外と奴が好意的なのが

ローフィスとローランデで

オーガスタスの友達なのにローフィスには態度が優しいし

ギュンターの友達やってる割には

ローランデには、同情的だ。

作者 …で…貴方の見解は?

アイリス 一言で言うと、大っ嫌い!だ。

作者 ……………それは…つまりどうして?

アイリス ちょっかいかけて来ないんなら

こっちも無視出来るのに

機会を見つけては誘ってくる。

戦いたくて仕方無い様子で

味方なだけに凄く、困るからだ!

作者 あっちもなんかともかく

貴方をヘコませたいみたいですね?

アイリス だろうな。

作者 …………ディンダーデンの話に成ると

戦闘モードに成ってません?

アイリス …………ああつい習慣で。

ギュンターがお守りで居ればまだいいけど。

彼一人が相手だとつい…………。

作者 …次の質問へ、行っていいですか?

アイリス どうぞ。

指名してくれた人に、望む事。

私に関わるな!

作者 解りやすく切実ですね…。では次。

指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

多分一度始めたら

お互いの意地を掛けて泥沼の戦いに成るだろうな。

作者 …決戦モードですね?

アイリス 機会があれば執筆どうぞ?

作者 …怖すぎて書けません…。

貴方はともかく、ディンダーデンは

押し倒したいみたいですから…。

アイリス そうだな。動けなく成る薬くらいは

事前に盛られそうだ。

作者 …………………。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

実は、君には好意を持ってる。

作者 …………どういう好意か

聞くだけでも怖いです………。

アイリス やっぱりそっちを連想する?

作者 相手がディンダーデンなら、そうでしょう?

アイリス、吐息。

最後に、作者に一言。

ディンダーデンは今迄

ギュンターやオーガスタス。

タマにローフィスくらいとは行動した事はあっても

今のように団体で居る事は無いから

この機会に、協調性が産まれるといい。

と思うが、旅はまだ、続くんだろう?

作者 ……………そうですね。

作者としては、『光の里』から

神聖神殿へ続き通路で行けるので

もう貰ったも同然。

とっととギュンターを中央護衛連隊長にして

終わらせたいんですが

…そうはいかないでしょうね………。

アイリス それでも作者か?

相手はメーダフォーテだ。

こっちが怪我人続出なのを機に

ギュンターの行動を更に

徹底阻止して来るに決まってる。

作者 やっぱり………。

あ、でもそのさ中に、貴方と

ディンダーデンの友情も……。

アイリス 育くまれない。絶対に。

作者 良く解りました。

では次の指名者を。

アイリス ゼイブンがまだだろう?

ではゼイブンを。

質問

指名した人を、どう思う?

初対面では

品の良い美青年で笑顔の陽気な

好青年だが、知れば知る程

適当でいい加減だ。

面倒事は体よく直ぐ人に押しつけるし。

だが女性の受けは最高にいい。

どうしてあの愛想の、1/10でいいから

同僚、もしくは自分の息子に

向けられないのか解らない。

作者 …………ゼイブンですから………。

アイリス ディンダーデンの時も、そう言ってたな?

つまり、言い様が無い。って事か?

作者 お察し、感謝いたします。

アイリス …………………。

指名した人に、望む事。

全て事無し。

と済まして報告した後

思い出したように事後処理を軽く人に

頼むのは止めて欲しい。

口癖は「あんたなら簡単だろう?」

「あんたなら、どうって事無いはずだ」

だが、簡単でも、どうって事無い訳でも無い!

結局、最後に爆弾持ってくるから

彼の報告はいつも、一番後回しだ。

心の準備が要る。

作者 成る程………。

つまり一番最初に報告準備が出来ていても

後回しですか?

アイリス 当然だ。

指名した人ともし、喧嘩をしたら?

あっちも巧妙に避けるし

こっちもエネルギーの無駄遣いはしない。

彼の扱い方はローフィスが熟知してるから

彼に知恵を借りて衝突はとりあえず避ける。

作者 成る程。

指名した人に、言って貰いたい一言。

真顔で

「お前の事を心から信頼してる」

あ…ちょっと待ってくれ…。

今、言われる所を想像したら

気持ち悪くなってきた。

ゼイブンが真顔でそういう時は

一番不吉な事で

後で最悪にでっかい爆弾付きに決まってる…。

ああ、解ったぞ。

「あんたなんて、信用出来るか!」だ。

これが一番、言われて安全な言葉だ。

作者 ………………常にゼイブンって

危険を孕むんですね?

アイリス 俯いて。

どういう訳か彼はいつも、トラブルを

巻き起こす…。

ギュンターといい勝負だ。

だから…あの二人のダッグマッチじゃ

トラブルだらけでも無理はない………。

作者 そうですね…。

深夜の訪問客。でも晩餐の冒険でも…。

あの二人が一緒。で

引き起こされたトラブルですから………。

アイリス 周囲の迷惑。なんて

想像しない二人だしな………。

でもこの後、私もローフィスも自由に動けなかったら………。

作者 思い切り暗く成る。

そうなんです……。

案内人の役割をゼイブンが………。

最悪、ギュンターとゼイブン二人っきり

…にはしないつもりですが

極端な話

ゼイブンがギュンターを指定地に

無事連れて行けば、話は終わるんですが………。

アイリス それ、もう一章分覚悟しないと終わらないよ?

作者 そうかも知れません…………。


次回はゼイブン…と言う事で…………。

あああ。

やっぱり今話が便秘状態なのは

この危機から脱する良い案が

浮かばないからですね…………。

posted by あーす at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419534528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック