王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪ばとん。またまたギュンター。

gunter_edited-1.jpg


作者 ゼイブンからですが。

ギュンター …………不吉だな…。

作者 ローランデさんじゃないから?

ギュンター …何だこの間のあの返答は!

作者 その内二人っきりで話し合って下さい。

ギュンター 二人切りに成って話す事は無い。

作者 いやその……。

ともかく、質問をどうぞ。

ギュンター 逃げたな…。

ちゃんと二人っきりの時間を作る気があるのか?

作者 (丸っきり忘れてた…)その件はまた

そのうちに。

ギュンター、睨む。

作者 ではどうぞ。

質問

指名してくれた人を、どう思う?

ゼイブンを?

お騒がせ男だ。

作者 どちらかと言えば、好き?

ギュンター、無言で睨む。

作者 でも、来襲では駆け付けて助けてたじゃないですか…。

ギュンター ゼイブンを。じゃなく

ゼイブンが護ろうとしてるファントレイユを。

助けてたんだ。

作者 まあ…そういう事にしときましょう。

ギュンター どうして言葉道理取れない?

作者 結構仲いい癖に。

ギュンター 俺とゼイブンのコンビは

不吉なんだろう?

作者 そうとも言えます。

ギュンター、憮然と。 次!

指名してくれた人に、望む事。

ゼイブンに?

都合良く人を頼るのを止めろ。だな。

作者 まあ…。要望は自由です。

ギュンター 望んでも改まらないなら

意味無いだろう?聞いても。

作者 まあ…そうかもしれませんが。

ギュンター (不毛だ…………)

指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

ゼイブンと喧嘩?

…………あいつとは言い争いにしか

ならないだろう?

こっちが拳を握ると途端

自分はか弱い男だと、主張するに決まってる!

作者 まあ…大抵は貴方よりは、か弱いと思います。

ギュンター ここのメンバーは殆どが違う。

シェイルですら、短剣持たせたら

俺と対等だ。

作者 ゼイブンは貴方に投げませんよ。

ギュンター 吐息混じりに。 そう願うがな…。

作者 短剣持ったゼイブンとは

貴方ですら嫌ですか?

ギュンター 当然だ。戦闘での

あの投げっぷりを見たんだろう?

作者 ゼイブン、珍しく必死でしたから。

ギュンター まあ…確かに、滅多に無いか。

作者 そんな血生臭い事より

女性の胸に飛び込みたいんでは?

ギュンター 確かに。

奴の視界には女しか居ない。

なのに俺達と連むと男しか居ないから

ずっと不機嫌だ。

作者 貴方はゼイブンの女性。を

ローランデさんな置き換えたら

ゼイブンと変わりませんよ?

ギュンター 奴と一緒にするな!

作者 ………(そんな事言ったって

同じなのに………)次どうぞ。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

もうお前に

迷惑は掛けない。

待てよ…。言って貰ったって…。

態度が改まらなきゃ無意味か…。

作者 ゼイブンって、いざと成ったら

ナンでも言いますからね……。

ギュンター ………そうだな……………。

最後に、作者に一言。

正直、俺が原因で

全員を巻き込んでる。

という負い目が無かったら

とっくに子供の前だろうが

ローランデを押し倒してる。

作者 …つまり爆発寸前。

ギュンター そこはとっくに通り越した。

作者 良かったですね。

ギュンター 良く無い!

作者 解ってるんですか?

貴方が主軸の旅なんです!

この後だって、スケジュールが………。

ギュンター オーガスタスが目覚めるまでは

少し時間がある筈だ。

五分だけだっていい。

15分あればもっといいが。

30分でもいいぞ。

作者 ………………解りました。

どっかで何とかします…。

ブログには当然、載せられませんが。

ギュンター 俺の知った事じゃない。

作者 そうでしょうとも……………。

で、次の指名は?

ギュンター ファントレイユがまだだろう?

作者 助かります♪

では質問をどうぞ!

ギュンター 礼を忘れるな。

作者 (そういうつもりか………)

質問

指名した人を、どう思う?

一見大人しげだが

間違い無くキレるとゼイブンの

息子だ。

更にセフィリアの息子でもある。

つまり将来、ゼイブンのいい加減さとアイリスの

したたかさを、兼ね備えそうだし

二人の影響ありありなら

絶対とんでも無い遊び人に

成ってる筈だ。

作者 (ギュンターの予想は当たっている………)

指名した人に、望む事。

少しは空気を読んで

発言して欲しい所だが

本人はゼイブン同様

相手の気持ちには鈍感で、だがそれは

ファントレイユ自体の問題なのか

ゼイブンの影響なのかは

解らない。

余りにも世間知らずなのは

セフィリアのせいだろう?

何にしろ、矯正の価値はある。

あの気の強さはだが

将来絶対役に立つから

そこを伸ばすといいかもな。

作者 そこを伸ばすと、とんでもない

怪物が産まれそうです…。

ギュンター だがファントレイユだろう?

そこそこ伸びても、そこ迄ガタイは

良く無いだろう?

アイリスに比べれば、可愛いものだ。

作者 アイリスは、怪物ですか?

ギュンター 頭の回転はいい。

弁は立つ。腕っぷしも強い。その上身分も高い。

敵に回すと最悪だ。

作者 でもずっと味方ですよね?

ギュンター ローランデの事に関しては

シェイル同様敵だ。

作者 …手強い二人を敵に回しても

ご意見無用のクセして…。

結局引きずられるローランデが気の毒で

アイリスもシェイルも、貴方のフォローする

羽目になるから余計

恨まれるんですよ!

ギュンター …………………。

指名した人ともし、喧嘩をしたら?

ファントレイユと?

気をつけないと、大怪我負わせそうだ。

作者 気をつけて下さい。

ファントレイユはキレると気遣い有りませんから。

ギュンター ……ゼイブンといい…親子揃って

世話が焼けるぜ…………。

指名した人に、言って貰いたい一言。

僕ギュンターには絶対

剣を向けない。

安全だろう?

作者 問題はゼイブンの息子なので

そうは口で言っても

いざとなったら忘れる可能性があります…。

ギュンター …そうだな。その通りだな……………。


やっと、ファントレイユに辿り着きました。

残るはレイファスですね!

ギュンター どうせファントレイユに、指名じゃなく

次の相手はレイファスだ。

と言いくるめるんだろう?

作者 普通、そうしますよね?

ギュンター 子供だしな。

では次回、ファントレイユで!

ギュンター 約束を忘れるな!

作者 (今殺気籠もる野獣の瞳で睨まれた………)

心しておきます………。

ギュンター いい心がけだ。


作者 これって強迫………。

ギュンター 何か、言ったか?

作者 いえ…。

貴方と周囲の安全の為に

ローランデさんに生け贄に成って貰うのは

とっても気が引けますが……。

まあそういう場は設けるよう努力します。

ギュンター よし!



posted by あーす at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419534881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック