王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪ばとん。レイファス。

reifass.sp.jpg

やっと最終、レイファスくん!

どうぞ!

レイファス ………。二度も出てる人も居るのに……。

作者 あのーーーー。えーーーと。

レイファス、睨む。

作者 …あのーーー。近衛の皆さんは

仲良しだから。

レイファス そういう事に、しといてやろう。

作者 子供のレイファスですよね?

大人じゃないですよね?

(つまり子供の時から、変わってないって…?)

レイファス 質問していいから!

作者 ほっ…。では質問。

指名してくれた人を、どう思う?

天然ボケ。

トロい。

…だけどいい奴だから、見捨てられない。

作者 共犯者にしてる癖に。

レイファス まあ、そうだけど。

作者 ここだけの話、ファントレイユはテテュスが大好きで

テテュスは貴方が好き。

で……。

レイファス 僕がファントレイユを好きなら三角関係?

ふっ…。

作者 (六歳の子供に、鼻で笑われた……)違うの?

レイファス そういう意味ならどっちもタイプじゃない。

第一、どっちも僕の事を女の子扱いし

しかも自分は男の子です。

って顔をしてるのが、許せると思う?

作者 そういう視点ですか。

レイファス それ以外ナニがある?

作者 ごもっとも。

レイファス まあ、どちらかと言えば

『人の事言える?』と突っ込める

ファントレイユの方が扱いやすい。

作者 (そうでしょうとも………)次!

指名してくれた人に、望む事。

油断しきって

舐めきってると、キレた時の恐怖は倍増。

なのに、本人は自覚してない。

なんてずるい。

作者 一種の、記憶喪失ですから。

レイファス ……………………。


指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

ファントレイユと喧嘩?

…彼は平和主義だから、喧嘩に成らない。

それにキレた時は問答無用だから

一方的でやっぱり、喧嘩に成らない。

作者 貴方でも、キレたファントレイユは怖い?

レイファス 触らぬ神にたたりなし。

作者 ごもっとも。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

レイファスって、男らしい。

作者 吹き出したいのを我慢する。レイファス…シェイルって

男らしいと思う?

レイファス まさか!

作者 ………じゃシェイルが、男らしい。って俺に

言えっていったら、どう思う?

レイファス 身の程知らず。

…………つまり僕も同様だって、言いたいわけ?

作者 別にそうは言ってないけど。

ある特定の人に、言いにくい言葉って

確かに存在するんだよ。

レイファス ぷんぷん怒って。 言ってろ!

最後に、作者に一言。

どうしてオーガスタスを

あんな目に合わせたのか聞きたい!

作者 うわ…。ど・シリアス………。

ええと………成り行きで………。

レイファス 成り行き?!!!

作者 ええと……。その。

オーガスタスの戦うシーンが浮かんで……。

後は成り行きで…………。

レイファス まさかこの話全てが

成り行きと勢いか?

作者 流石キャラ。良くわかってますね。

レイファス 嬉しくない!

作者 ちゃんとオーガスタスは無事だから。

レイファス じゃないと絶対許さないからな!

で、僕は最後だから指名出来ないの?!

作者 ええと………。

指名したい人って居るの?

レイファス …………………あれ?

作者 ほら困る…。

他は近衛で色々散々あるから…。

言う事がいっぱいるんだろうけど…。

テテュスにだって得に、無いんでしょう?

レイファス まあね。

作者 レイファスはセフィリアやアリシャが居なければ

結局本音でいつもしゃべってるから

今更言うべき事は無いでしょう?

レイファス 説得されてる気もするが………。

その通りかも……。

作者 ここは、普段言いたくても

言えない事をとりあえず発散する場。

だから。

いつも発散。してる貴方には

必要ないんでは?

レイファス 悔しいが、その通りだ。

これまで以上に、言いたい事は腹に収めず

言いたい放題しよう!


固く決意するレイファスであった……………………。


とりあえず、ばとん終了。って事で。

結構キツかったな。作者が…………………。

posted by あーす at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする