王冠2主要キャラ 神聖騎士達

宝石ブルー神聖神殿隊騎士

敵方キャラ紹介 インタビュー 虹アースルーリンド世界観
『二年目』キャラ 
  ベル作品一覧

2015年05月25日

内輪ばとん。ファントレイユ。





ファントレイユ登場okのコピー.jpg

大人のファントレイユ。


fantriu.spsp.jpg

でもばとん。するのはこっちのファントレイユ。
の筈………。


ファントレイユ(大人) イラスト描いてる間

ずっと五月蠅かったな………。

作者 …だって………。

今『幼い頃』では、素直、天然

大人しい。がファントレイユなのに………。

ファントレイユ(大人) ずっと、

「ファンちゃんったら、こんなんなっちゃって…」

とつぶやき続けてたろう?

作者 時間は残酷だ…。

どこをどうしたら

あんなに素直な子が、こう成っちゃうかな?

ファントレイユ(大人) …どこか悪いか?

作者 大人のファンちゃんは

ギュンターばりの作者無視、突っ走り型

キャラに成ってるし…。

ギュンターの、『怪物』予想、的中………。

テテュスも真っ青。

昔あんなに必死に護ってた美少年が……。

こんな色毛虫に成っちゃって………。

ファントレイユ(大人) テテュスは過程を見ている。

驚いたりしない。

作者 ゼイブンの息子。ってのが

最大のネックなんだろうな………。

時間はつくづく、残酷だわ……。

ファントレイユ(大人) …いい加減にしろ。

子供の私に代わってやるから。

作者 宜しく。

ファントレイユ あのーーー。

作者(ほっ…) ギュンターからです。

ファントレイユ 質問に、答えればいいの?

作者 そう。

では質問です。

指名してくれた人を、どう思う?

ギュンターだよね?

凄く恰好良くて、

顔も綺麗で、側に居るだけで

どきどきしちゃうくらい立派な騎士なのに

…どうして男の人が好きなんだろう…。

僕、ローランデが大好きで

ローランデが困ってると

ちょっと悲しいけど

ギュンターが一生懸命だから

振られないといいな。って思う。

作者 指名者がまずかったか………。

まあ…ファントレイユも大人に成れば

ギュンターの気持ちはとっても良く

解るように成ると思う。

得に貴方は「この人だけは

好きになると不毛だから止めておこう」

と思いつつ、諦めきれない人になっちゃうから。

ファントレイユ ………不毛?

作者 辛い。って事。

ファントレイユ 好きになると辛い人を

好きになっちゃうの?

作者 多分。

ファントレイユ 例えば、テテュスとかアイリスみたいな?

作者 ………えーと。

ファントレイユ 僕がテテュスとかアイリスとか

好きになったら、ギュンターと同じかな。

って思う。

作者 つまりそれって、恋人として?

ファントレイユ テテュスとかアイリスなら

男の人でも恋人でいいと思う。

作者 ……………………。

ファントレイユ でもテテュスもアイリスも

僕の事恋人に思えないと思うから

そしたらギュンターと一緒に成るよね?

作者 ………レイファス(通訳)が欲しくなってきた………。

つ・次の質問。

指名してくれた人に、望む事。

ギュンターに?

剣の稽古をもっとしたいけど

前みたいに成るとみんなに迷惑かけるから…。

ゼイブンが、ギュンターは凄く上手だから

大人に成ったら相手して貰えって。

子供じゃ駄目なのかな?

作者 (そっちのコトだよね………………アイリスの気持ちが凄く解る)

ええと……。

ギュンターに、直接聞いてみたら?

ファントレイユ、素直に笑って。 そうする!

作者 ほっ…………。

指名してくれた人ともし、喧嘩をしたら?

ギュンターと?

ゼイブンが、ギュンターとは絶対するな。って。

それにギュンターは大好きだから

喧嘩したくない。

作者 そうだよね。では次。

指名してくれた人に、言って貰いたい一言。

ギュンターに?

俺は凄く上手だから

お前の相手をしてやる。

作者 冷や汗。 …絶対、意味解ってないな………。

ファントレイユ、いざそう成ったら

ゼイブンはギュンターと喧嘩してでも、止めると思う。

ファントレイユ …どうして?

だってギュンターとは喧嘩しちゃ駄目だ。って

言ったのゼイブンだから

ゼイブンはギュンターと喧嘩しないと思う。

それにゼイブンが言ったのに。

一度相手して貰えって。

だから、ギュンターとアイリスに相手して貰っても

ゼイブンは反対しない。絶対。

作者 (レイファス〜!:心の叫び。)ゼイブンの

言う事を全部、真に受けちゃ駄目。

ファントレイユのコト大好きなのに

「愛してるだなんて言えるか!」

って言う人だから。

ファントレイユ ゼイブン、嘘つき?

作者 そう。大嘘つき。

ファントレイユ ………。嘘はいけないって

セフィリアが言ってた。

ゼイブン、嘘付くから、セフィリアはゼイブンに

あんまり優しくないのかな?

作者 絶対、そう!

ファントレイユ …セフィリアに嫌われるのに

ゼイブンどうして嘘付くのかな?

作者 ファントレイユは嘘つかれても平気?

ファントレイユ 嘘。って解れば平気!

作者 解るように成るといいね………。

ファントレイユ 直ぐ成るよ!きっと!

作者 ……………。次どうぞ。

最後に、作者に一言。

僕、女の子みたい?

でも絶対、レイファスのが可愛いよね?

作者 大人に成れば、女の子には見えなく成るから。

大丈夫よ。

ファントレイユ 早く大人に成らないかな…。

作者 私は今のファントレイユが、とってもいいと思う。

ファントレイユ どうして?

作者 素直でいい子だから。

ファントレイユ 大人に成ると違うの?

作者 シェイルも子供の頃は

凄く大人しくていい子だったんだよ?

ファントレイユ …………解った。

作者 (シェイルが居たら激怒したな………)

では次なんだけど、レイファスでいい?

ファントレイユ 僕、ゼイブンがいい。

作者 レイファスは駄目?

ファントレイユ レイファスはいっつも一緒だし…。

ゼイブンが駄目なら、アイリスがいい!

作者 ……………ううむ……………。

ファントレイユ じゃ、ディングレー。

作者 ………。

ファントレイユ ディンダーデン!

作者 レイファスは?

ファントレイユ シェイルでもいいよ?

作者 (聞いて無いな…。都合が悪く成ると

耳が聞こえなくなるのは

ゼイブン譲りだ………)

ファントレイユ じゃ、ローランデは?

オーガスタスでもいい。

作者 レイファスにしない?

ファントレイユ ………レイファスしか、駄目なの?

作者 ………えーーーーーと…。

ファントレイユ 解った。レイファスにする。

作者 ほっ。

では質問をどうぞ。

質問

指名した人を、どう思う?

初め、すっごく可愛い女の子で

あんな可愛い子は初めて見た!

と思った。

作者 今は?

ファントレイユ ……シェイルもそうだけど…。

見かけ通りの人ってきっと、全然居ないんだね………。

作者 その年で深い挫折を味わうとは…。

シェイルもレイファスも罪作り……。

ファントレイユ レイファスは

やんちゃで我が儘で、腕白で…。

でも時々、凄く頼りに成る。

作者 年の割に、凄くしっかりしてるから。

ファントレイユ ちよっと羨ましい。

レイファスに聞いたら、僕は全然

ゼイブンと一緒に行動しないけど

レイファスはカレアスに時々

領地見回りに連れてって貰って

色々仕事してるカレアスを

見てるせいだって。

だから今度の旅でゼイブンと一緒で凄く

嬉しい!

作者 (危険過ぎて、しっかりしてる暇も無いが…)

では次へどうぞ。

指名した人に、望む事。

人を騙す時

いつもより倍も可愛くにっこり笑うのを

止めて欲しい…。

僕、可愛く笑われると

どんな風に騙されるのかな?

って、ドキドキする癖が付いちゃった。

作者 それって、レイファスに?

ファントレイユ 首を横に振る。

レイファスは僕を騙さない。

レイファス以外の子の時。

作者 (レイファスの弊害だな………)

レイファス以外は滅多に

騙したりしないよ?

ファントレイユ。首を横に振る。

でも以前女の子に、にっこり笑われた後

持っていたお菓子をさっ!と取られた。

作者 …………。

ファントレイユ 欲しいなら、最初から

「ちょうだい」って言ったら、

あげたのに。

作者 (ホントに、いい子だなあ…)

きっとその女の子は「ちょうだい」と言っても

貰えないと思ったんだよ。

ファントレイユ どうして?

作者 きっといつも側に居る子は

「ちょうだい」って言ってもくれない子ばっかだったから

じゃないかな?

ファントレイユ ……僕は違うのに…。

作者 きっと勘違いしたんだよ。

でもそんな子ばっかじゃないからね。…きっと。

ファントレイユ でもレイファスは

僕がトロくて

子供はじゃくにくきょうしょく。で

ぼやぼやしてると

いいお菓子はみんな取られるし

よきょう。だって

いい席はすぐ取られちゃうって。

作者 …………………。

ファントレイユ 僕って、トロいの?

作者 セフィリアとずっと屋敷に居る事が

多かったんだよね?

ファントレイユ 僕直ぐ熱出すから。

あんまり外に出ないでって。

作者 丈夫に成れば、大丈夫だから。

ファントレイユ ……そしたら、トロく無く成る?

作者 絶対無くなる。ゼイブンの息子だし。

ファントレイユ明るく笑って。 そうだね!

作者 (いい意味じゃ、無いんだけどな………)

次へどうぞ!

指名した人ともし、喧嘩をしたら?

レイファスと本気で

喧嘩した事って一度も無いから


分かんない。

作者 そうですか…。では次。

指名した人に、言って貰いたい一言。

僕、もう人を

騙すの、止める。

作者 なんか切実……………。

ファントレイユ レイファスみたいな可愛い子に

にっこり笑われたら

みんな騙されるに決まってるのに!

作者 レイファスはそれを知ってるから

騙して楽しんでると思う。

ファントレイユ どうして騙して楽しいのか

解らない。

作者 解らなくていいから。

解らないファントレイユが、私は好きだ。

ファントレイユ 解らなくて、いいの?

作者 いいの。

テテュスだって絶対そう言う!

ファントレイユ 今度、聞いてみる!

作者 そうして! 

気は咎めたが、とりあえず次はレイファス…………。


ぜーぜー。はーはー。


posted by あーす at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばとん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする